1:ななしさん 2020/09/22(火) 13:43:17.50
昨年 韓国では「一日平均38人」が自殺していたことが明らかとなった。また 2年連続で経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で「1位」という不名誉を味わうこととなった。

韓国統計庁は今日(22日)、このような内容を盛り込んだ「2019年 死亡原因統計」を発表した。この統計によると、昨年 故意に自害で死亡した人は1万3799人であった。これは 一日平均37.8人ということになり、その前年より129人(0.9%)増加した数値である。

韓国の昨年の自殺死亡率(人口10万人あたりの自殺数)は26.9人である。OECD基準で計算した韓国の年齢標準化自殺率は24.6人で、これはOECDの平均である11.3人に比べて2倍以上高い。また2019年基準のOECD加盟国の中でも最も高い数値である。韓国は2018年から2年連続で世界での自殺率が最も高い国となっている。


韓国の昨年の自殺死亡者を性別でみると、男性が9730人、女性が4069人となり、男性のほうが2.4倍多かった。自殺率も男性が38.0人、女性が15.8人であった。

年齢別では高年齢ほど高い数値となり、80歳以上の自殺率が67.4人で最も高かった。


ただ 10代と20代の自殺率がその前年に比べてそれぞれ2.7%、9.6%増加している。他の年齢の自殺率はほとんどが減少している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fa5bb36e3038d542031bca40e703d70941615c





5:ななしさん
一位か
やるなあ

8:ななしさん
誇らしい

11:ななしさん
来世もやっぱり朝鮮人

41:ななしさん
相変わらず地獄だな

65:ななしさん
霊的に生まれ変わろうとしてるんだろ

66:ななしさん
在日が帰りたがらない訳だわ

119:ななしさん
知れば知るほど恥ずかしい国だからな

140:ななしさん
自殺強国

142:ななしさん
>>1
ヘル朝鮮