1:ななしさん 2020/09/27(日) 22:12:44.44
【ワシントン共同】米ワシントン大の研究者らは27日までに、日本の国内総生産(GDP)が80年後の2100年に米国や中国、インドに次いで世界で4番目の大きさになるとの推計結果を発表した。
多くの国で少子高齢化が進み、労働力が縮小。日本も人口はほぼ半減するものの、経済規模では米中に次ぐ3番手の現在に近い上位を維持するとしている。

ワシントン大のボルセット教授は取材に対して「日本は労働者1人当たりの生産性が相対的に高いと予測したことで、人口が減っても経済規模を他国に比べて保つことができるとの結果になった」と説明した。

https://www.chunichi.co.jp/article/127810

no title


no title


bandicam 2020-09-27 23-47-32-488




4:ななしさん
おいおい、韓国なんて国はそこまで存在するわけがない

10:ななしさん
2100年に韓国はない。

118:ななしさん
ナイジェリアが急上昇だね
なんで?

122:ななしさん
>>118
人口ボーナスじゃないかな

187:ななしさん
あれ?在日アホパヨが統一朝鮮が日本を追い抜くとほざいてたけどw

207:ななしさん
日本は人口が半減しても4位って

157:ななしさん
ブラジルとかインドネシアとか入ってこないのね

167:ななしさん
一年後も予想出来ねぇのに80年後を予想出来るかっつーの

96:ななしさん
どうすんのキムロジャース