1:ななしさん 2020/10/03(土) 00:19:39.22
no title

欧州歴訪中の茂木敏充外相はドイツに建てられた「平和の少女像」撤去をドイツ政府に要請した、と日本メディアが報道しました。

産経新聞やNHKなどによれば茂木外相は現地時間1日、フランスでハイコ・マース、ドイツ外相と映像電話を通じて両国間懸案を議論しました。

茂木外相はドイツの首都ベルリン中心部に最近設置された「慰安婦像」を取り上げ、日本政府の立場と異なり撤去されるよう協力してほしいと要請したと伝えられました。

これに先立って先月25日、ドイツ・ベルリン、ミッテ区の公共の場所に市民団体であるコリア協議会主導で少女像が建てられ、これに対して日本の加藤勝信、官房長官は『遺憾』としながら「少女像撤去のために努力するだろう」と明らかにしました。

茂木外相はまた、同じ日、オードレ・アズレ、ユネスコ事務総長に会ってユネスコの非政治化改革を支持する意向を明らかにしました。

共同通信は韓国が朝鮮人が強制労役させられた軍艦島など明治産業革命遺産の世界文化遺産登録取り消し検討を要求しており、これを念頭に置いたものと解釈しました。

https://imnews.imbc.com/news/2020/world/article/5927857_32640.html





4:ななしさん
もう遠慮は要らない駆逐しろキムチを

6:ななしさん
茂木総理、頑張れ

24:ななしさん
国際条約違反をくり返す朝鮮人を国連で糾弾すべき

28:ななしさん
茂木いいね

45:ななしさん
何で第三国に立てるの?

57:ななしさん
ドイツ人も細かいところまでは審査しないだろうし芸術作品だと騙して設置したんだろうな
あんな不気味な像に芸術性なんてあるとは思えんけど

65:ななしさん
現金化しなくても制裁していいんじゃないの