1:ななしさん 2020/10/03(土) 16:24:50.61
韓国を中国領土と表記したフランスの博物館「直さない」
2020.10.02|午後10:21

フランスの国立人類史博物館に展示されている地図。韓国が中国の領土、東海が日本海と表記されている
no title

韓国を中国の領土、東海を日本海と表記したフランスの有名博物館が、是正を要求する韓国の市民団体の要求を拒否した。

これ以外の地図では、韓国の領土が正しく表記されており、日本海は国際的に通用する名称というものである。


サイバー外交使節団VANKは、フランスのパリにある観光スポット、国立人類博物館(ケ・ブランリ美術館)の中国と日本の伝統衣装を紹介する展示館の地図で、韓国の領土がまるで中国の領土であるかのように表記されていることを発見し、昨年12月から継続的に書簡を送り、是正を求めている。

VANKはまた、この地図が東海を日本海と単独表記しているとして併記を求めた。アジア諸国の伝統衣装の紹介に韓国の韓服も追加することも建議した。

しかし、同博物館は1日、10ヶ月ぶりに送ってきた公式回答を通じてすべての是正要求を拒否した。

同博物館のアジアコレクション・キュレーター、ジュリアン・ルッソ氏は回答で「この地図に韓国を中国の領土と表記した事実については申し訳ないが、他の大きな地図は国境が正しく表記されている」と説明した。そして「一般的に小さな地図は、陳列された作品に関連する国だけ表記する」と付け加えた。

東海を日本海と単独表記した部分は「日本海という名称が韓国では使用されていないが、これは国際的な名称」と主張した。


また、韓服の展示要求については「過去、韓国の衣装を常設展示館に展示したりした。今後、韓国関連の展示をさらに発展させたい」と了解を求めた。






フランスの国立人類史博物館に展示されている地図。韓国が中国の領土、東海が日本海と表記されている
no title

年間100万人が訪れる有名博物館…「抗議書簡を送ることに参加を」


これに対してVANKは、「他のコーナーには隣国の衣装が展示されていなくても、その国との国境と国の名前は入れている」とし、博物館側の主張が事実と異なると主張した。

日本海が国際的な名称だという主張も、フランスの権威ルモンドは2009年から東海と日本海を併記しており、ル・フィガロも東海と日本海が併記された地図を使用していると反論した。また、韓国側の努力により、現在、世界の地図の40%以上が東海を併記しており、国際的な基準も変わっていると主張した。

VANKは「フランスの有名博物館で誤解を招きかねない表記をすることは大きな問題」とし、博物館への抗議書簡を送る市民の参加を求めた。

2006年6月に開館したフランス国立人類博物館は、パリの有名観光地であるセーヌ川沿いのエッフェル塔の隣に位置している。博物館紹介サイトによると、年間100万人を超える来場者が訪れている。

主にアジア、米国、オセアニア地域の遺物を展示する博物館で、欧州外で収集された30万点の遺物が展示されている。

http://naver.me/GltA6ZZM



4:ななしさん
当然

7:ななしさん
日本のロビーのせい!

8:ななしさん
( ´,_ゝ`)プッ

9:ななしさん
嫌がらせに気をつけて

15:ななしさん
フランスはネトウヨ

18:ななしさん
世界に迷惑かけんな

23:ななしさん
フランス、やるやん(`・∀・´)

35:ななしさん
韓国ネットが発狂してて草w

44:ななしさん
アンタの国ではそうでも世界は日本海表記
スッキリした

50:ななしさん
圧倒的歴史事実w

55:ななしさん
たまにはフラカスもやるじゃん