index1:ななしさん 2020/10/19(月) 08:55:53.82
 韓国海軍は18日までに、国会の国防委員会に対し、2033年を目標に4万トン級の「軽空母」を導入する方針だと明らかにした。導入目標時期を当局が示すのは初めて。実現可能性は不透明だ。韓国メディアが報じた。

 韓国海軍は当面の事業費を2兆ウォン(約1840億円)と見積もっている。国産空母を建造する中国や、護衛艦を改修して事実上の空母化を進めている自衛隊の動きに対抗する狙いがありそうだ。


 保有目的が「不透明だ」(KBSテレビ)とする不要論も根強い。

 軽空母の開発や設計は、国防省が8月に発表した21~25年の国防中期計画にも盛り込まれていた。(共同)

産経ニュース 2020.10.18 19:54
https://www.sankei.com/world/news/201018/wor2010180025-n1.html
.




2:ななしさん
何年後だよ草

5:ななしさん
保有目的はチョッ○リが持つならウリも欲しい

11:ななしさん
費用がいつの間にか流用されて消えるパターン

15:ななしさん
>>1
こんな状態なのに、金が何処に有るの?

【韓国】4年後には赤字性債務900兆ウォン 償還すべき赤字性債務が急増 現在の特殊な環境を勘案しても速すぎる…格付けに悪影響も [10/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603063244/

24:ななしさん
そんなカネがあるんだったら、ハトの餌やり監視員を増員してやれよ

29:ななしさん
気のながい話だなww

52:ななしさん
まあ普通に金が足りなくて計画倒れだろうな
35Aすら金無くて購入がストップしてるのに

87:ななしさん
誰と戦うんだろ?

92:ななしさん
対日戦でどこに空母浮かべる想定なんだろ?

93:ななしさん
>>92
竹島

170:ななしさん
ポッケナイナイ案件