a1:ななしさん 2020/11/14(土) 17:23:30.52
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(14日)の午後、TV会議で開催された「第23回 ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3(日中韓)首脳会議」で、菅義偉首相と初めて多国間会議で会うこととなった。

文大統領はこの日の午後3時30分に開催された“ASEANプラス3首脳会議”の冒頭発言で「尊敬する議長、各国の首脳の皆様、特に日本の菅首相、お会いできてうれしい」とあいさつした。

文大統領は去る9月24日、菅首相就任祝いのために 初めて電話会談をして以降、この日 初めて菅首相とTV会議で対面することとなった。

文大統領は「我々は1997年の東アジア通貨危機を通して、大切な経験をした」とし「一つの国の危機は すなわち隣国の危機であり、共同対応と協力の重要性を悟った。このことはASEANプラス3首脳会議が発足するきっかけとなった」と語った。

つづけて「いまや我々は、この23年間 積み重ねてきた協力の経験を土台として、新型コロナウイルス感染症に立ち向かい、連帯し協力する国際協力の模範となっている」とし「新型コロナASEAN対応基金、必須医療物品の備蓄制度は、ASEANプラス3が共に築いた意味深い結果である。必須人材の移動もその糸口が見えている」と説明した。

また「経済分野でも、新型コロナ以降の時代を先制的に準備しなければならない」とし「世界経済は、来年には新型コロナ以前の水準にまで回復するものとみられているが、国家間の回復速度の差は大きい」と見通した。

文大統領は、保護貿易の世界的風潮や金融市場の不確実性について「一つの国の力だけでは解決するのが困難な問題だ」とし「我々は経済の回復力を強化し、包容的で持続可能な成長方案を探し出すため、知恵を集め協力すべきだ」と語った。

WoW!Korea 11/14(土) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/40daecf0c6000ca93d5fa37370a48de048edd3e3
 




5:ななしさん
要約すると金くれ

14:ななしさん
キムチ悪いから止めれ

17:ななしさん
何言ってんだ?

20:ななしさん
こういう事するからリスカブスって言われるのに

21:ななしさん
なんで急に擦り寄り始めたんだ?
気持ち悪い

37:ななしさん
用日ですり寄ってまた騙そうとして来てんな

51:ななしさん
惑わされるな

54:ななしさん
>>51
そんな奴いねぇよ

59:ななしさん
何この土着倭寇