aaaaa1:ななしさん 2020/11/19(木) 14:33:47.18
茨城朝鮮初中高級学校(水戸市)への補助金交付を県が休止している問題で、「朝鮮学校の子供たちの人権を守る会・茨城」など五つの団体のメンバーが県庁を訪れ、交付再開を要請した。要請活動は十一回目。

県は補助金交付の再考を促す文部科学省の通知などを理由に、二〇一六年度以降、補助金を交付していない。

この日の要請活動では交付再開のほか、交付を休止した理由の開示や、大井川和彦知事の学校訪問を重ねて求めた。応対した県総務課の担当者は交付を再開する方針を示さなかった。

県庁で記者会見した学校の高石典校長は「文科省の通知は不交付にしろとは言っていない。学校は保護者の努力でかろうじて運営できているが、コロナ禍の中、保護者の負担は大変大きい」と訴えた。 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/69263?rct=ibaraki




2:ななしさん
こっち見んな

3:ななしさん
まず将軍様に頼め

6:ななしさん
本国から送金してもらえよ

8:ななしさん
知るかバカとっとと帰れ

10:ななしさん
コロナのない北朝鮮に帰れば良いだけじゃないの?

14:ななしさん
しつこいな公務執行妨害で逮捕して強制送還しろよ(´・ω・`)

32:ななしさん
11回目、ただの嫌がらせやないかぁ

41:ななしさん
金豚に頼めや

45:ななしさん
「北朝鮮への制裁は国連決議です」  

以上

56:ななしさん
寄生すんなよ

57:ななしさん
何だかんだとタカる理由見つけてくるな