1:ななしさん 2020/12/14(月) 08:51:23.61
今年1月20日に韓国で初の新型コロナウイルス感染者が発生してから327日目にして一日の新規感染者数が1000人を超えた。一日の新規感染者数は今月12日に1030人を記録した。累計感染者数は4万2766人に達した。

韓国人1212人に1人が陽性判定を受けたことになる。

「冬の大流行に備えなければならない」という指摘と警告を聞き流し、
「『K防疫』で世界的な防疫模範国になった」と自慢していた政府の防疫対策の失敗が招いたものだ。

政府はK防疫の広報だけで1200億ウォン(約114億円)使った。しかし、今年2-3月の大邱・慶尚北道大流行時に1万床の新型コロナ病床を確保すると言ったのに、守られなかった。

イ・ワンジュン大韓病院協会新型コロナ非常対応本部実務団長は「感染症は一般診療より4-5倍の医療従事者が必要だが、政府はもたもたしていた。診断検査の拡大が必要だったが、政府の対処は緩かった」と語った。

チェ・ジェウク高麗大学医学部予防医学科教授は「英国と米国で接種が開始されたが、近く始まるファイザー社やモデルナ社のワクチンの確保は来年10月にならなければ可能でない状況と見られる」

「ワクチンという武器なしで新型コロナ戦争をすることになり、心配だ」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/14/2020121480004.html



39:ななしさん
>>1
(*゚∀゚)ホントのこと書くな!廃刊しろw

70:ななしさん
>>1
だから、人権無視しただけで
防疫じゃなかったからだよ。

3:ななしさん
こいつらいつも崩壊してんな

4:ななしさん
ホモコロナの起源は韓国

7:ななしさん
コロナに後頭部を殴られた

8:ななしさん
ワクチンなくてもK防疫で無敵!
→日本にワクチン打ちに行くしか無い ←イマココ

10:ななしさん
元々の根底が崩れているのだから道理

17:ななしさん
朝鮮日報にはK防疫広報費が廻って来てませんでした

21:ななしさん
諦めんなよ
もっとホルホルしないと

26:ななしさん
勝利宣言したばかりだろ

59:ななしさん
韓国を大称賛してたテレ朝モーニングショーの玉川どうした

63:ななしさん
K防疫とやらが成功してたみたいな虚偽捏造

66:ななしさん
朝鮮日報はネトウヨ