4f8c87251:ななしさん 2021/01/20(水) 11:35:12.27
菅首相と茂木外相が姜昌一(カン・チャンイル)新任駐日韓国大使の面会を見合わせるという産経新聞の報道に対し、姜大使は「メディアの悪ふざけ」と話した。

姜新任駐日大使は20日、韓国CBSラジオの番組に出演し、「いま良いメッセージを持って行くのに会わない理由はない。日本はそんなにけちな国ではない、メディアが悪ふざけしているのだ」と話した。


姜大使は強制徴用賠償判決問題について、「多くの専門家、日本の専門家、韓国の専門家らにより、これが決して望ましくなく、こうした次元からさまざまなアイデアが出ている。12種類以上のアイデアがあり、それらを政府がしっかりと調べて準備している」と話した。

姜大使は慰安婦賠償判決に対し「日本は司法自制の原則があり外交的事案に対しては政府の意見を聞くようになっているが、韓国は完全な三権分離体制になっているためそうすることはできない。そのため政府の立場ではちょっと困惑している。しかしそのまま尊重して解決していこうとするので本当に難しい」と話した。

続けて「韓日関係悪化は日本にとっても決して望ましくない。バイデン政権が発足し韓米日3国共助体系など懸案が多い。日本もいまは感情的に韓国問題に対応するのではなく、少し落ち着いて理性的に対応したら良いだろう」と話した。


中央日報日本語版 2021.01.20 11:24
https://japanese.joins.com/JArticle/274640




7:ななしさん
単純に無視されてるのでは

8:ななしさん
会う必要ないやろ

9:ななしさん
>いま良いメッセージを持って行くのに

wwwww

10:ななしさん
約束を守らない土人に理性とか言われてもな

感情的に約束を破ったことへの真の謝罪と賠償をしてから言えよ

20:ななしさん
まず韓国が理性的になれよw

25:ななしさん
粛々と門前払いだなw

31:ななしさん
>少し落ち着いて理性的に対応したら良いだろう

おまw

33:ななしさん
《独自》首相や外相、駐日韓国大使との面会見送りへ
1/19(火) 19:56  産経新聞

政府は、近く日本に赴任する姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使について、菅義偉(すが・よしひで)首相や茂木敏充外相らとの面会を当面見送る方向で検討に入った。

政府は姜氏について、信任状奉呈の前後にかかわらず、韓国側の前向きな対応などがない限り首相や茂木氏らとの面会を見送る方針。

今月16日に韓国に帰国した南氏に関しても、首相や茂木氏は離任の面会を受けなかった。姜氏は天皇陛下について格下げの表現である「日王」と発言した経緯もあり、日本の保守層から反発を招いている。

自民党からは大使として承認する「アグレマン」の撤回を求める声も上がっている。政府は、相星孝一次期駐韓大使の赴任を遅らせることも検討している。


42:ななしさん
ふざけてるのは韓国だろ

45:ななしさん
>韓国は完全な三権分離体制になっているためそうすることはできない

(=゚ω゚)ノ 慰安婦至上主義ではなかったのか?

49:ななしさん
政府が面会しないということはまさに丁寧な無視だな

50:ななしさん
どうせどうでもいいメッセージ