4f8c87251:ななしさん 2021/02/06(土) 22:57:12.20
先月、全北(チョンブク)金堤(キムジェ)の肉加工業者で発生したコロナ19集団感染は日本から流入したウイルスによる可能性が高くなっている。

5日、全北道保健当局は金堤市所在A肉加工業者感染者8人に対する疾病管理庁の遺伝子分析検査の結果、全員から「ロシア」型ウイルスが検出されたと明らかにした。「ロシア」型は国内より主に日本で発見されるウイルスであることが知られている。
国内は大部分が「GR」型というのが保健当局の説明だ。

金堤A肉加工業者では先月26日一日で9人の感染者が発生した。その後7人の感染者が追加され合計16人が陽性判定を受けた。冷凍庫関連技術移転のために訪問した日本人一行3人(日本人技術者、通訳者、国内業者関係者)とA業者勤労者、勤労者家族などだ。日本人技術者と通訳者は1月7日、日本から一緒に入国した。

入国当時、PCR検査で陰性判定を受け、「企業の迅速入国手続き」により自己隔離が免除された。金堤A業者では1月18日から日程を消化した。入国後、金堤訪問前は忠州(チュンジュ)地域などで関連業務を進めた。現在の忠州地域、肉加工業者でも40人余りの感染者が発生した状況だ。

ト・ポゴン当局関係者は「疾病庁に依頼した遺伝子検査結果が通知された。日本で主に発見されるロシア型であることが明らかになった」としながら「これに伴い、A肉加工業者集団感染は日本人技術者一行による伝播と推定される」と話した。

引き続き「しかし、まだ100%判断には無理がある。忠州地域の遺伝子型検査結果がまだ出ていない状態だ。忠州地域検査結果でもロシア型遺伝子が出てくれば、日本人一行による海外流入伝播は確実になる」と付け加えた。

一方「ロシア」型ウイルスは最近、英国やブラジルで発生している変移ウイルスと異なり伝播力は高くないと伝えられた。

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021020514088260280





11:ななしさん
ロシア型って何???日本でそんな変異型の話してる?

20:ななしさん
>>11
「日本で主に発見されるロシア型」って1には書いてるけど、ニュースとかでロシア型なんて聞かないよな

12:ななしさん
完全に国交断絶しようぜ!!

18:ななしさん
日本との往来はよやめようね

22:ななしさん
またいつもの「日本のせい」か

23:ななしさん
ロシア型なら北朝鮮経由だろ

25:ななしさん
早く断交しろ
間に合わなくなっても知らんぞ

27:ななしさん
ノージャパンやれよ

33:ななしさん
まーた日本のせいか

40:ななしさん
ロシア型って何

43:ななしさん
>>1
こいつらバカだろ

47:ななしさん
やっぱり断交するしかないね

54:ななしさん
ロシア型だったらロシアから入って来たんだろ?
そう考えるのが普通じゃないのか?

55:ななしさん
妄想の産物か