1:ななしさん 2021/02/09(火) 16:50:25.61
韓国人船長・船員4人が船会社の入港指示を無視してシエラレオネ海域に逃走していることが確認された。

漁船には韓国人船長と船員の他に外国人船員33人が乗船している。


釜山(プサン)に本社を置く(株)ケイトンサン関係者は9日、中央日報の電話取材に対して「今月5日、セネガル・ダカール港に入港するはずの漁船が入港を拒否してシエラレオネ側に逃走中」としながら「韓国人船長と船員が結託して船舶を奪取し、外国人船員を拉致した」と主張した。

航路を無断で離脱した漁船は、韓国の会社であるケイトンサンとアフリカに本社を置くSKトレーディングカンパニーの合作会社の所属で、規模は139トンだ。

船会社側はギニアビサウ港で操業中だった漁船が船会社の入港指示を無視して航路を離脱すると、5日ギニアビサウ当局に緊急手配を要請した。また、8日には在セネガル韓国大使館と外交部にも申告した。

ケイトンサン関係者は「ギニアビサウ当局でインターポールに協力を要請した状態」とし「漁船の移動経路を追跡中」と話した。

韓国人船長と船員は滞っている賃金の支払いを要求して航路を無断離脱したと船会社側はみている。

ケイトンサン関係者は「船長や船員など4人の賃金が1月31日に入金されなければならなかったが入金できなかった」とし「すると4日、操業を中断して航路を無断で離脱した」と話した。韓国人船長や船員ら4人の月給は合計1250万ウォン(約118万円)だ。

この関係者は「賃金の支払い遅延から4日で操業を中断し、航路を離脱したとみている」とし「SKトレーディングカンパニー側が船長と船員に入港を呼びかけているが、まだ交渉がうまく進んでいない」と話した。

漁船に乗船している外国人船員はインドネシア8人、ベトナム1人、ギニアビサウ10人、ギニア7人、シエラレオネ6人、ガーナ1人などとなっている。

韓国外交部が9日、船会社を通じて外国人船員と韓国人船員の身辺の安全を確認した。

外交部関係者は「大使館や関係当局などを通して事実関係を確認している」とし「事項を鋭意注視し、必要な措置を取る方針」と話した。

中央日報日本語版 2021.02.09 16:02
https://s.japanese.joins.com/JArticle/275383




3:ななしさん
えーっと
親会社が給料を支払わなかったら船かっぱらって逃げた、か

16:ななしさん
>>3
ほのぼの朝鮮人クオリティ
約束は守らない・金は払わない・キレると拉致する

7:ななしさん
ほのぼのニュースは犯島の中だけにしとけよ

9:ななしさん
人質の命が惜しければ給料払え

12:ななしさん
外国人船員が可哀想過ぎ

22:ななしさん
悪いのは全員鮮人

26:ななしさん
給料遅配4日で船掻っ攫って逃亡とか、絶対単なる遅配じゃないだろこれ

43:ななしさん
拉致が得意なんな

47:ななしさん
北も南も朝鮮人は拉致が好きだな

61:ななしさん
いつもの人質ビジネスか。

63:ななしさん
>>1
漁獲量をこえての違法操業がばれて逃亡しかない。

64:ななしさん
火病は厄介だな。

93:ななしさん
朝鮮人ってほんと、人の悪意を凝縮したような生物やな。

99:ななしさん
人類の敵センジンを殲滅しろ!!!