1:ななしさん 2021/02/14(日) 10:37:45.10
日本の声優である茅野愛衣が、自身のラジオ放送で靖国神社に参拝したと言及して物議を醸している。

茅野愛衣は去る11日、自身のデビュー10周年プロジェクトのラジオ放送『茅野愛衣のむすんでひらいて(カヤムス)』で、靖国神社に参拝したと言及した。

この事実が伝わると、中国ネチズンたちと日本ネチズンたちとの間で舌戦が続き、最終的に今回の放送はYouTubeおよび公式Twitterから削除された。

860428_591930_1643

靖国神社は、第二次世界大戦時の戦争犯罪者や帝国主義の侵略者を神として祀っているうえ、一部の強制徴用被害者までで合祀されていて問題のある場所である。

そのため(韓国の)ネチズンたちは、「右翼議論に対しては中国での反応がウエダ」、「靖国とはマジでやり過ぎだ・・・」、「好きな声優だったのに・・・」、「こんな時は中国が役に立つ」、「そのまま町内の神社に行けばよかったのに」などの反応を見せている。

一方、1987年生まれで満34歳になる茅野愛衣は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『ギルティクラウン』、『ガールズ&パンツァー』、『中華一番!』などの作品で有名である。

YouTubeを運営したり、『ソウルワーカー』や『CLOSERS』、『ソードアート・オンライン』などのゲームにも出演してきたが、今回の議論によって(韓国)国内でも人気が下落するものと見られる。

先月には、俳優の町田啓太が過去に靖国神社に参拝したことを認めるコメントが発掘され、物議を醸した。

ソース:トップスターニュース(韓国語)
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=860428




7:ななしさん
かやのんに言いたい

キチガイは無視してね☺?

25:ななしさん
支那朝鮮はブロックしとけ
聞くだけ無駄

35:ななしさん
むしろ日本人の好感度は上がった件

48:ななしさん
うるせーぞ干渉すんな

54:ななしさん
茅野愛衣 靖国動画まとめ

・今回は新発売CDのヒット祈願で靖国に行った
・前からよく靖国に行く
・大きな仕事が入った時やオーデ前など靖国で祈願する
・特に目的なく靖国を散歩することも多い
・靖国は空気がきれいで神聖な感じ
・靖国が近いスタジオでの収録があれば必ず靖国へ立ち寄る

130:ななしさん
>>54
生活の一部で草w

135:ななしさん
>>54
いいね(≧∇≦)b

608:ななしさん
>>54
別に変でもなんでもないじゃん
うちの先祖も合祀されているから
普通にお参りいくこともあるし

55:ななしさん
茅野が声を当てているアニメを二度と見るなうっとおしい特亜人ども

62:ななしさん
素晴らしい人です。こういう常識人こそ評価されるべき。

69:ななしさん
いいはなしだなあ

72:ななしさん
中国市場でかいからどうなるんかねえ

75:ななしさん
干されないで欲しい

94:ななしさん
茅野さん難癖つけられてかわいそう