1:ななしさん 2021/03/06(土) 08:38:58.31
【ソウル聯合ニュース】インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体VANKは6日、日本のアニメ「鬼滅の刃」に旭日旗を連想させるイヤリングが登場することなどと関連し、同アニメを配信する米ネットフリックスに対し、戦犯国である日本の歴史をしっかりと説明するよう要求した。

 このほかにもVANKはネットフリックスで配信中のドラマ「ベビー・シッターズ・クラブ」で戦争加害者である日本が被害者であるように思わせる場面があることを問題視している。

 同ドラマでは、太平洋戦争中の米国で日系人が強制収容されたことなどに触れており、VANKはこれについて、戦争を知らない子供らが日本を被害国と誤解する可能性が十分にあるとし、戦犯国である日本の歴史に関する説明を追加するよう要求した。


no title





2:ななしさん
嘘を全世界に押し付けるな

5:ななしさん
ネットフリックス「どうせ大したことは言ってない」

8:ななしさん
精神鑑定とか必要なしに明確にキチガイと分かる主張

9:ななしさん
キチガイ韓国には体罰が必要だと思うんだ

10:ななしさん
嫌なら見るな 誰も見てくれとは頼んでいない

12:ななしさん
放射線状なら全部アウトかよ

14:ななしさん
被害妄想で金儲けするVANK.

32:ななしさん
韓国人の勝手な妄想に付き合う義理などない

75:ななしさん
戦犯国ってなんだ
そんな言葉あんのかよ

63:ななしさん
韓国への配信無しで良いんじゃないの