taiwan1:ななしさん 2021/03/14(日) 20:04:54.84
パイン、西友1日で完売 出荷増量要請も/台湾

(台北中央社)日本の大手スーパー、西友で11日に販売された南部・屏東県産のパイナップルが発売当日に完売したことが分かった。同県政府が13日までに明らかにした。
西友側からは出荷量の増量要請が寄せられており、同県の日本向け輸出量は昨年のほぼ倍に相当する2500トン達成が見込めるという。

同県政府は2019年、西友の親会社、ウォルマート・ジャパン・ホールディングスと契約を締結。昨年、西友向けにパイナップルを約300トンを輸出した。2月には今年の第1陣が出荷し、今月11日午前、300店余りで店頭に並べられたが、同日午後には全ての店舗で売り切れとなったという。

https://japan.cna.com.tw/news/asoc/202103140003.aspx




3:ななしさん
輸入量足りてないぞ!何やってんの!

8:ななしさん
台湾パイナップルをかいたいわん

(^。^)

9:ななしさん
日台友好!!日台友好!!

10:ななしさん
>>1
台湾大好き!!!!

11:ななしさん
近くに西友がないお( ;∀;)

15:ななしさん
でも普通に台湾パイナップル美味いよ
マジで

19:ななしさん
(´・ω・`)明日西友行って買って来ればいいの?

38:ななしさん
ヨーカドーとイオンは手あげないのかよ

67:ななしさん
あんま好きじゃないけど一個は買ってあげようと思う

71:ななしさん
美味しいなら買いたい

94:ななしさん
これだからイオンは不人気なんだよ

134:ななしさん
イトーヨーカドーは3/21からみたいだな。
イオンは知らん

181:ななしさん
今度見つけたら絶対買う
日台友好