be9a8797-s1:ななしさん
政府が今年2月にファイザー側と300万人分のコロナウイルス追加物量を契約する時に、「ワクチンをもっと買えば、より多くの量を早期に供給できます」というファイザー側の提案を拒否したと伝えられた。

専門家は「コロナウイルスの不確実性を考慮すれば、物量をより求めなかったのは明白な失策だ」とした。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003606740

良い25 馬鹿11501




3:ななしさん
さすが

4:ななしさん
K防疫があるからワクチンなぞ、不要!不要!不要!

117:ななしさん
>>5
AZの製造委託に目途が付いたことで、ワクチンが量産できて代金払わなくてもいい状況になったからでは?

243:ななしさん
>>5
COVAXで物乞いしてる時点で
買う外貨がないって証明じゃね?

6:ななしさん
文は国産を願っていたからね
だから国産していいAZに傾倒した。

7:ななしさん
ノーベル賞級の天災 文在寅

13:ななしさん
その頃はAZがやばいって今ほど分かってなかったし
国内で作ったAZワクチンの方がK防疫ホルホルできるという誤判断だろう

63:ななしさん
ドルがなかったんだろ

87:ななしさん
日本は今からワクチンの大量接種期間に入るから中々優秀だよな

93:ななしさん
これがドア災害