1:ななしさん 2021/04/17(土) 00:41:54.98
16日、サイバー外交使節団バンクはSNSを通じて「福島第1原発汚染水を飲んでも問題ない」と発言した日本の麻生太郎副総理を批判するポスターを配布した。

公開されたポスターには「麻生副総理様、汚染水が人体に無害ならば」という前提の下「まず議会で飲料水として使いなさい」「まず日本国民の飲料水に使いなさい」「日本政府推薦ミネラルウォーターとして世界に輸出しなさい」「東京オリンピック指定ミネラルウォーターにしなさい」という内容が入っている。

no title

バンクはポスターを英語と日本語、中国語、ロシア語にも翻訳して世界に知らせる。

これに先立って13日、日本政府は福島第1原発敷地のタンクに保管中の汚染水125万844トンを海洋放出する計画を入れた「処理水処分に関する基本方針」を決めた。翌日、麻生副総理は「海に捨てる汚染水を飲んでも格別なことはない」と発言した。

バンクは「閣僚が先に飲んでこそ汚染水を心配する日本人や国際社会から信頼と支持を得られるだろう」と批判した。

http://www.incheonilbo.com/news/articleView.html?idxno=1089851

関連スレ
【原発処理水】 ソウル大教授「福島放射能汚染水、そんなに安全なら日本がビールを作って飲めば解決」★2[04/15]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618577311/




2:ななしさん
汚染水なんて言ってないぞ
処理水って言ってる
朝鮮人は文字から始めような

7:ななしさん
>>1
バカそのもの

8:ななしさん
福島県民や漁業関係者はこいつらに怒るべきだ

10:ななしさん
>>1
こういうのを「ヘイトスピーチ」って言うんだよ
バカどもはちゃんと見ておけ

12:ななしさん
>>1
韓国の原発も流してるんですが

14:ななしさん
パヨチンそのものやな

17:ななしさん
>>1
VANKって韓国政府そのものなんだよな

18:ななしさん
月城ブーメラン!

24:ななしさん
>>1
ミネラルウォーターの意味もわからんのか

30:ななしさん
ブーメランを頭に刺して登場するスタイル

266:ななしさん
とっととボイコットしろ

267:ななしさん
韓国の1/6汚染水です

275:ななしさん
え~
なんで自分らの処理水は綺麗な体なんだよバカ