tamaki1:ななしさん 2021/05/06(木) 01:03:05.01
国民民主党・玉木雄一郎代表 「日本外交はいまこそ、行動に出でよ」「愚直に現実路線で訴える」「2020年代に政権奪取」

玉木氏は「日本外交はいつまでも受け身ではダメだ。具体的な行動に出ることが求められている。日米同盟の強化にしても、『台湾有事』でどこまで協力できるかなどを真剣に議論すべきだ。中国の新疆ウイグル自治区での人権弾圧にも、海外での人権侵害行為に制裁を科す『マグニツキー法』の日本版を整備すべきだと訴えている。沖縄県・尖閣諸島の防衛も、『自分の国は自分で守る』という姿勢を、より明確に打ち出さなければならない。次の総選挙では支持を広げて、2020年代には政権を獲り、日本を刷新したい」と語っている。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210505/pol2105050001-n2.html




2:ななしさん
これは正論

3:ななしさん
旧民主党の残り滓

6:ななしさん
その場その時で言うことが180度変わるなw

8:ななしさん
拾い食いでもしたのか?

10:ななしさん
政権とるまで騙すんだろ
万が一にでも政権取ったら中国に媚びるだけ

11:ななしさん
こいつらその時の状況によって180度言うこと変わるから意味がない

13:ななしさん
タマキンはブレブレだからリップサービスだろ

15:ななしさん
玉木じゃないやつがこれを言ってくれ

20:ななしさん
五毛大激怒

21:ななしさん
とりあえず玉キンを特使に任命して中国に送ろう

25:ななしさん
こいつ何故かまともだよな
加計学園だかなんとかのとき利権が絡んで株下げまくってたけど

40:ななしさん
加計で国政引っ掻き回したゴミクズ

58:ななしさん
玉木はちょいちょい普通になるな

59:ななしさん
玉木総理の誕生が待たれる

71:ななしさん
え、タマキンどうしたん?

72:ななしさん
野党は言うだけだから楽でいいよね😅