1:ななしさん 2021/05/16(日) 09:07:02.87
トヨタの水素自動車2代目ミライ

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日本のトヨタが水素電気自動車『ミライ』を前面に、グローバル販売量を急速に拡大している。現代(ヒョンデ)自動車『ネクソ(NEXO)』との格差も大幅に狭まった。

16日、トヨタの『2020会計年度(2020年4月~2021年3月)実績報告書』によれば、水素自動車『ミライ』の販売は垂直上昇した。前年比43.8%増加の3,320台を販売した。年明けに米国とヨーロッパで2代目ミライの販売が大幅に増加したからである。

特にトヨタは去る3月からの米国の水素自動車購入優待政策が実績を牽引した。破格的な割引を提供し、17,995ドル(韓国価格=約2,030万ウォン)で新車を販売した。これに72か月の無利子融資も加え、米国カリフォルニアでの販売割合はグローバル販売の71%(759台)に達した。

このため去る3月末現在、トヨタの水素自動累積販売量は13,963台にまで上がった。グローバル累積販売1位の現代自動車(14,768台)との格差が805台に狭められた。

新型ミライは既存のモデルよりも水素搭載用量が20%増え、燃料効率も改善して1回の完充最大走行可能距離は850kmに達する。特に、ネクソの1回の充填最大走行距離(609km)よりも241km上回っている。デザインもハッチバックスタイルで、レクサスのセダンに似ている。

業界では、トヨタが第二2四半期内に現代自動車の累積販売を逆転すると見ている。現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人だが、ミライは海外市場で高い伸びを見せているからだ。

だがしかし、トヨタが現代自動車を逆転するのは容易でないという意見もある。 ミライの主要販売地域が米国カリフォルニアで、補助金の支援が去る3月で満了したからである。

一方、BMWグループが最近X5を基盤とした水素自動車の生産を決め、グローバル水素自動車の市場が現代自動車とトヨタ、BMWの三角構図で再編されるだろうという展望が出ている。

ソース:THE GURU(韓国語)
https://www.theguru.co.kr/news/article.html?no=21512




73:ななしさん
>>1
>グローバル累積販売1位の現代自動車(14,768台)

>現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人

2:ななしさん
ちなみに現代(ヒョンデ)公式の日本語表記は『ネッソ』らしいです

4:ななしさん
>>2
またネッツと間違いそうなw

3:ななしさん
大幅値下げしても1万台レベルの市場で一位とか言われても。

5:ななしさん
寝グソ?

21:ななしさん
寝糞って日本に売り込むとか言ってなかった?

43:ななしさん
1万台ちょいの市場なんかで1位とかで大喜びしてたのかよw

44:ななしさん
チョン以外は誰も気にしていない。

109:ななしさん
ネクソやらエクソやら、本当に朝鮮人はクソが大好きだなあ。

168:ななしさん
旧植民地は大人くしてなさい。

210:ななしさん
冫(゚Д゚)  でもまぁ,なんにせよ

冫(゚Д゚)  ザイニチが買わない車を自慢されても,あくびしか出んわなぁww

213:ななしさん
思うんだけどガソリン車が一番エコなんじゃないの

305:ななしさん
日本車に敵うわけねーのにな
F1、パリダカールラリー、ルマンなどでの実績見ればわかる話

9:ななしさん
ザイニチチョンコロすら乗らない韓国車がどうしたって?