be9a8797-s1:ななしさん 2021/05/21(金) 18:18:24.36
 【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府は21日、訪米中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日(米東部時間)のペロシ下院議長らとの会談後、日韓関係や米中関係に関して発言したとする内容の報道資料を発表したが、そうした発言は確認されなかったとして、その後に事実上、取り消した。

 大統領府は「本来、想定問答として準備していた資料だった」と釈明している。だが、資料には「即時、報道可能」とも記されており、韓国内外の多くのメディアが資料にある文氏の発言を報道し、混乱が生じた。

 資料では、文氏がペロシ氏に「日本は非常に重要な隣人で、韓日関係の未来志向的な発展に向けた確固たる意思を持っている」などと発言したとしていた。

 対立が深まる米中関係についても「安定的な発展はわれわれにも重要だ」として助力する考えを示したとしていた。だが、大統領府はその後、日韓関係や米中関係をめぐる文氏の発言は確認できないと修正した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fdd8db23d4d03f7f27f829be289d047afb8f2eb




165:ななしさん
>>1
ボケ老人か

2:ななしさん
嘘ばっかりやな

4:ななしさん
全方位八方美人やるからこうなる。

17:ななしさん
こりゃペロシの発言も嘘か?

【米下院議長ペロシ】「慰安婦問題、安倍氏に幾度も言及」…「正義の実現を見てみたい」[5/21]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1621570107/

18:ななしさん
ま、嘘つき民族だからな

21:ななしさん
A4用紙も読めないほどボケてんじゃないの?

24:ななしさん
息を吐くようにウソを吐くw

ウソ吐きは朝鮮人の始まり!

27:ななしさん
言った言わないで論点ずらし始まりました。いつものやつです。

36:ななしさん
取り消したのは良いけど、じゃあ一体何を喋ったんだ?

50:ななしさん
最初からグッダグダやな

53:ななしさん
何一つ信用出来ない国だなw

72:ななしさん
お得意の捏造

86:ななしさん
大統領の発言を政府が取り消すんだからな
大したもんだよ

106:ななしさん
条約をひっくり返す国だし今更驚くことでもないな

138:ななしさん
政府が大統領発言を「そんな事は言ってない」ってw
あんまりないよな