1:ななしさん 2021/05/21(金) 22:06:05.06
「あれ?太極旗がないけど?」

20日午後(現地時間)、米ワシントンDC市内の迎賓館「ブレアハウス」には星条旗だけがかかっていた。先月16日、バイデン米大統領との初対面首脳会談のため、日本の菅義偉首相が訪米した際に日章旗がかかっていたのとは異なり、太極旗は見当たらなかった。

▼左は日本の菅義偉首相が訪問した先月16日(現地時間)、ワシントンDCの大統領迎賓館「ブレアハウス」に日章旗がかかっている様子。米国の公共ラジオNPRのスコットディート記者が撮影した。右は文在寅大統領が訪米した20日、星条旗がかかっているブレアハウス
no title

道を挟んでホワイトハウスに隣接するこの場所は、外国の首脳が米国を訪れた時に利用される「米大統領の迎賓館」だ。菅首相が先月訪れた際、ホワイトハウスから徒歩2分の距離にあるここに泊まった。当時、米公共ラジオNPRのスコットディート記者はツイッターに日章旗がはためくブレアハウスの写真を上げ、「ブレアハウスが(外国から)訪問する高官を泊まらせる伝統的な役割に戻った。日本の菅義偉首相がバイデン大統領と初対面首脳会談をする外国首脳としてここに泊まっている」と書いた。

しかし、この日、文在寅大統領がワシントンDCを訪れている事実を知らせる太極旗は別の所にかかっていた。ホワイトハウスから徒歩6分の距離にある某ホテルの入り口に太極旗と星条旗が並んでかかっていた。普段このホテルは、入口周辺に多数の星条旗を掲揚するが、そのうちのいくつかを太極旗に変えた状態だった。

▼20日(現地時間)、文在寅大統領が滞在しているシントンDCホワイトハウス近くのホテル前に太極旗と星条旗が並んでかかっている
222

過去、他の韓国の大統領も、米国を訪れた際にはホワイトハウス近くにある5つ星ホテルであるここに立ち寄ったことがある。主に米商工会議所関係者など企業とラウンドテーブルをするためだった。
20日(現地時間)、文在寅大統領が滞在しているシントンDCホワイトハウス近くのホテル前に太極旗と星条旗が並んでかかっている。

トランプ政権時代ワシントンDCを訪れた際には、文大統領もブレアハウスに泊まった。今回ホテルを利用するようになったのはブレアハウスが今月から工事に入ったからだと伝えられた。20日に訪れた際、ブレアハウスは静かに扉を閉じていた。外部から見た時、工事車両や作業者などの姿が見えず、どのような工事をしているのかは分かりにくかった。

ただし、昨年11月に米国のメディアTMZは、米政府が195万ドル(約22億円)を投じてブレアハウスを含むホワイトハウス周辺の古い政府の建物の冷暖房や換気装置を修理することを報じた。当時TMZは「ホワイトハウスが(コロナ予防において換気システムが重要であるとする)疾病予防センターの勧告に従い始めたようだ」とし「2022年1月に終わる大きな事業」とした。

この工事は、バイデン政権発足後、しばらくの間、延期された。副官邸修理工事が最初に開始され、カマラ・ハリス副大統領夫妻が1月末から4月初めまでブレアハウスに滞在したからだ。ハリス副大統領夫婦は4月初め、副大統領官邸に移動し、その後、日本の菅首相の訪米があった。菅首相はブレアハウスでワシントン到着初日の夜を過ごした後、翌日にすぐ向かいにあるホワイトハウス行政棟「アイゼンハワー・エグゼクティブ・オフィスビル」でハリス副大統領に会った。





15:ななしさん
いちいち日本と比較すんな
どーでも良いだろ

16:ななしさん
まーた日本より上か下かで悶々としてる

19:ななしさん
いちいち日本と比べんな。
ほんとにキモイし不快。

32:ななしさん
あっはっはっは、格が違う

68:ななしさん
無理やり押しかけてくる迷惑な客だもんな

74:ななしさん
招かるざる客
ワクチン乞食

85:ななしさん
鮮人どもって本当に気持ち悪いね
年がら年中こんなこと言ってるよな

274:ななしさん
どんだけ日本意識してんだよ下朝鮮人w

282:ななしさん
ラブホじゃなかっただけでもマシだろw

284:ななしさん
キムチ臭かったからじゃないですか?

292:ななしさん
細かいことにこだわりすぎ
いちいち日本と比べるな

319:ななしさん
また大韓が惨敗したんだね

370:ななしさん
下朝鮮、また日本に負けたのかwwwwwww