1:ななしさん 2021/05/23(日) 21:05:10.99
韓国のサムスンバイオロジクスがモデルナ社と第3分期(7~9月)から数億回分の新型コロナウイルスワクチン委託生産契約を締結したのに続き、米国は韓国軍55万人に対するワクチン支援を約束した。

韓国保健福祉部のカン・ドテ第2次官は23日、「米韓ワクチン協力関連の記者会見」を開き、米韓首脳会談の過程で導き出された両国の同ウイルス対応協力案について質疑応答を行った。

記者らは、サムスンバイオロジクスが委託生産するモデルナ社のワクチンについて、国内供給の優先権があるか、また、米国政府が提供する韓国軍55万人に対する具体的なワクチン接種計画について質問したが、カン・ドテ第2次官は「今後米国および関係省庁と調整を進めていく」として、具体的な日程や内容などについては、事実上「未定」であることが分かった。


no title



7:ななしさん
瓶詰めでさえ未定www

23:ななしさん
>>1
結局全部未定って、何のためにアメリカに行ったの?

26:ななしさん
そんなことだろうと薄々感じてました

33:ななしさん
そんなことだろうと思ってました

38:ななしさん
40兆の投資確認してからな!

47:ななしさん
そりゃそうだろ

53:ななしさん
4兆円の投資が目処立ってからだろ

64:ななしさん
うーん、何しにアメリカに行ったんだろう・・・

98:ななしさん
これで過去最高の成果かつ想定以上の成果らしいな

106:ななしさん
4兆円もするカニ料理を食いに行っただけか

125:ななしさん
これまで散々ぐずってきた事への報いを受けている

129:ななしさん
まぁそらそうだろうな
アメにしてみればあの4兆投資話も全然信用できないし
ワクチンだけ先払いとかあり得ねーわ

152:ななしさん
韓国って万事こんな感じよね。