1:ななしさん 2021/05/24(月) 11:27:46.23
カマラ・ハリス米国副大統領が21日(現地時間)、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会った時、握手をしてからズボンに手をこすって拭いた事実が知らされ、激しい批判を浴びている。

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)流行以降、多くの米国人が細菌に敏感になっているが、海外首脳との公式行事でこれを露骨に表わしたのは無礼だとフォックスニュースが報じた。


韓米首脳会談のために米国を訪問した文大統領はこの日午前10時、ホワイトハウスのそばにあるアイゼンハワー行政府ビルでハリス副大統領と会談した。

文大統領はハリス副大統領とともに副大統領行事室に入場して軽く目礼した後、それぞれカメラを見て冒頭発言を行った。

ハリス副大統領は先に「(米国で)最も多い在米韓国人が居住する所が私の故郷であるカリフォルニア州」とし、親近感を示した。文大統領はハリス副大統領が「目に見えない差別とガラスの天井を先頭に立って克服してきた」と答えた。

冒頭発言が終わると、ハリス副大統領は「ありがとう」と挨拶してムン大統領に先に手を差し伸べて握手を求めた。握手する前に右手を左手に拭くようだったし、約1~2秒間躊躇する姿も見せた。

ハリス副大統領は文大統領とつないだ手を引くやいなや、自身のスーツの上着とズボンにこすって拭きながら体を回してバルコニーへ向かった。二人はバルコニーでワシントンの象徴である「ワシントン記念塔」を眺めながら会話した。

このような状況はホワイトハウスが生中継したユーチューブ映像にそのまま映された。

中央日報日本語版 2021.05.24 08:56



2:ななしさん
フォックスニュースは「コロナ19拡散後、大多数のアメリカ人が細菌やウイルスなどに対して敏感になったのは事実」としながらも、「しかし、ハリス副大統領がそのような懸念を著しくも表わした」と批判した。

https://fizpwevy6ty7sqghhaskoop26q-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=014&aid=0004643674&rankingType=RANKING





3:ななしさん
気持ち悪くて手を拭いたってのがヒシヒシと伝わってくるよね

4:ななしさん
文「誰がウイルスじゃ」

8:ななしさん
>>4
お前やw

7:ななしさん
えんがちょ

9:ななしさん
ズボンで拭くなよ、消毒しろよ。

13:ななしさん
文嫌われすぎワロタ

19:ななしさん
不快感の中でも笑顔を崩さないのがプロだな

21:ななしさん
ベタベタしてたんだろう

23:ななしさん
ムンムンと握手
生理的にムリなんでしょ…

24:ななしさん
緊張の汗でベチョっとしてたんだろ。

27:ななしさん
誰1人寄って来ないなw

no title

36:ななしさん
KOVID19だろ

37:ななしさん
服で拭いたって全く意味ないだろ

54:ななしさん
たぶん手汗がすごかったんだろ

56:ななしさん
この映像は今の人種のヒエラルキーを垣間見るわ。
黄色人は黒人より下にいるな。
それがコロナにより顕著化した。

60:ななしさん
バイキンマンw

32:ななしさん
ヘイトシェイクハンド?