tyon1:ななしさん 2021/05/30(日) 08:04:19.85
「(独島表記を)訂正しない場合、国民の同意を得て五輪をボイコットすべき」

共に民主党の大統領候補であるチョン・セギュン(丁世均)元総理は29日、日本政府が『東京五輪の地図』に独島(トクド)を自国の領土と表示したことに対し、「訂正しない場合、国民の同意を得て五輪をボイコットすべきだ」と主張した。

チョン元総理はこの日、忠南(チュンナム)地域の市・道議員の懇談会でこのように明らかにして、「日本は少し意地汚くはないか。我らを刺激せずとも十分に五輪ができるではないか」と述べた。

彼は懇談会で日本に対して『やつら』、『悪いやつ』と言いながら作心(思いきって)批判した。
彼は2019年に日本政府が韓国大法院(最高裁)の徴用関連の判決を問題視して輸出規制をしたことについて、「元来、敵国に戦争物資は禁輸しても生活物資や産業物資は禁輸しない。悪いやつらだ」と述べた。

チョン元総理は「言うのも恥ずかしいが我々は何度も信号を送った。話し合おうと」と言いながら、「ところが一番の隣国に対して首脳会談を全くしなかった。独島をやつらが奪おうとする所業は絶対に許せない」と述べた。続けて「我々が(独島を)奪ったのなら分からなくはないが、歴史的にも事実的にもありないことをする」と述べた。


これに先立ち「日本政府は東京五輪・パラリンピック組織委員会のホームページの地図で、日本の領土のように表示している独島を削除せよ」という韓国側の要求に対し、容認できないという反応を見せた。

日本の加藤勝信官房長官は28日、首相官邸で行われた記者会見で「竹島(日本が主張する独島の名称)は歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土であり、韓国側の主張は全く受け入れられない」と述べた。

彼は続けて「引き続き、わが国の領土・領海・領空を断固として守り抜くという決議のもと、同時に冷静かつ毅然に竹島問題に対応していきたい」と付け加えた。

加藤官房長官は「組織委員会のホームページの地図の独島を削除しない場合、五輪の参加を拒否すべきだ」というイ・ナギョン元総理の発言などについてどう思うのかの質問に対し、このように答えた。

日本が独島を削除しない場合、韓国が大会にボイコットする可能性について「大会への選手団の派遣に関しては、各国のNOC(国内オリンピック委員会)、NPC(国内パラリンピック委員会)で判断されるものと承知している」と加藤官房長官は述べた。

これに先立ち、外交部は「組織委員会のホームページに日本領土のように表示されている独島を削除セヨ」と外交ルートで日本側に要求したが、日本政府はこれを拒否するという立場を伝えている。

ソース:世界日報(韓国語)
https://www.segye.com/newsView/20210530501433?





2:ななしさん
すべきじゃなく
決定しろ

ゴミ

6:ななしさん
いいね、こういう人
こういう人が頑張ってくれれば断交が近づく

16:ななしさん
文の口で言わせろや

20:ななしさん
断交しようぜ!

30:ななしさん
もしかしたら文ちゃんを超える逸材かも知れんぞ。
もちろん大統領になるまでだけの可能性はあるが、期待できるかも。

33:ななしさん
朝鮮人の悪い奴ら

五輪への参加を辞退すべきだ

34:ななしさん
これが駆け引きになると思ってんだから笑える

35:ななしさん
無韓国試合期待してるよ

36:ななしさん
>>1
韓国人は嘘吐き
議論する気にもならない

39:ななしさん
ネトウヨどうするのこれ

82:ななしさん
>>39
「願ったり叶ったり」っていうんだよこういうのが

41:ななしさん
>>1
反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪いな