4f8c87251:ななしさん 2021/07/01(木) 07:51:53.86
2021年6月30日、中国紙・環球時報は、東京五輪・パラリンピックの選手村で提供される食事に福島県の食材が使用されることについて、韓国代表団がこれを利用せずに食事を持参することを決めたと報じた。

韓国メディアは28日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が選手村の食堂で提供する食材に福島県産のものが含まれる予定であることを明らかにしたと報じた。

これについて、環球時報の記事は韓国・中央日報の29日付報道を引用。韓国の「元選手村村長」という人物が「メニューに福島産のヒラメが入っていると聞き、非常に驚いた。日本の自信は一体どこからやってくるのか分からない」と語ったことを伝えた。

また、五輪韓国選手団のチャン・インファ団長が「選手村付近に設置する給食センターに必要な食材をすでに輸送している。果物や肉、魚は日本の検査を通ったものを用いる。試合会場やトレーニング地点では、選手団が弁当を支給する」と述べたことも紹介している。

記事は、東京五輪・パラリンピック組織委員会は食品の具体的な生産地については明かしていないとする一方で、日本は五輪・パラリンピックを通じて福島産食品の安全性をアピールしようとしていると伝えた。





2:ななしさん
日本のうまいものなんか贅沢だからな

3:ななしさん
ボイコットだろ?

5:ななしさん
来んな

6:ななしさん
その前に来んなよ

7:ななしさん
ボイコットするんだから、出される食事の心配なんか必要ないんだが。

10:ななしさん
検疫クリアできんの?

13:ななしさん
もうボイコットで騒いだ事なんか無かったことにしてるぞ
さすが鳥頭民族

21:ななしさん
勝手にすればいいと思う
外には出てくるなよ

22:ななしさん
人類の敵センジンを殲滅しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

24:ななしさん
こいつらは入国してから我がままを言いそうだ
ルールも守りそうにない奴らだから
入国拒否にするか早々に叩きだした方がいい