1:ななしさん 2021/07/12(月) 10:19:36.47

bandicam 2021-07-12 13-28-35-131


1位~50位




7:ななしさん
ソフトパワーて具体的に何を指してんの?

14:ななしさん
>>7
ソフト・パワー(英: soft power)とは、国家が軍事力や経済力などの対外的な強制力によらず、その国の有する文化や政治的価値観、政策の魅力などに対する支持や理解、共感を得ることにより、国際社会からの信頼や、発言力を獲得し得る力のことである。

10:ななしさん
まずドイツが一位にも違和感あるなw

11:ななしさん
※日本のマスコミはこの件を一切報じませんのでよろしくお願い申し上げます

17:ななしさん
いやアメリカが1位だろ

28:ななしさん
パソコンのソフトだと思ってるやついそう

32:ななしさん
いいんじゃねえの
ソフトパワーで他国からは信頼得られてる
もうちょっとハードパワーも欲しいが

39:ななしさん
ああ、ドイツはEUでの影響力ピカイチだからなぁ

42:ななしさん
中国が8位て
コロナばら蒔いて、極悪国家ランキング1位やで

47:ななしさん
>>1
リンク先のFuture growth potential

1位日本
2位中国
3位インド

意味不明すぎる

48:ななしさん
リンク先を項目別に見ると、、、

日本が1位になってる項目
・将来の成長ポテンシャル
・世界的に愛される製品やブランド
・科学分野でのリーダー
・先進テクノロジー

日本が2位になってる項目
・強くて安定した経済
・新型コロナに関する世界貢献

日本が3位になってる項目
・人材の豊富さ
・新型コロナ禍における経済
・新型コロナ禍における国民の健康

テクノロジー関連が過大評価な気がする

60:ななしさん
ピカチュウのブランド力か!?

90:ななしさん
8位(中国)と11位(韓国)を見て当てになるんか?と思った

106:ななしさん
アメリカ一位やろ

127:ななしさん
日本最高

102:ななしさん
日本すげえええええええええ