1:ななしさん 2021/07/23(金) 20:38:25.40
日本を代表するトップ歌手ミーシャ(MISIA・43)が東京オリンピックで日本帝国主義の象徴である「君が代」を歌う。

今日(23日)、スポーツ報知など多数の現地メディアは歌手ミーシャがオリンピック開幕式で君が代を歌うと報道しました。君が代は日帝時代から今日まで使われている日本の国歌で、「天皇の統治時代は千年万年続くだろう。石が大きな岩になり、その岩にコケが生える時まで」という歌詞を含んでいます。

君が代は1945年、第2次世界大戦敗戦後廃止されましたが、1999年、日本政府が国旗・国歌に関する法律を通じて国歌に法制化されました。

しかし、旭日旗が問題視される理由と同様、君が代は戦犯の象徴および天皇に対する礼賛歌の解釈できるので、日本国内でも論議を起こしたことがあります。日帝強制占領期、挑戦総督府は朝鮮人を日本の臣民にするために君が代を一日に1回以上歌う様にし、現代は日本極右団体が靖国神社を参拝する時、主に歌うからです。

このような理由で日本トップ歌手、安室奈美恵は1999年、アキヒト天皇即位10周年記念祝宴と2000年、沖縄で開かれたG8首脳会談で君が代提唱を拒否しました。当時、安室奈美恵は「私は沖縄出身だ。沖縄では君が代を教えない学校が多い」と明らかにしました。沖縄は19世紀、日本に吸収統合された「琉球王国」にルーツを置いています。

一方、1998年デビューしたミーシャは去る2004年、女性ソロ歌手で初めて5大ドーム ツアーに成功するなど現在、日本を代表する歌手です。2008年9月にはソウル・オリンピック公園フェンシング競技場で初めての来韓公演をしました。

misia

ソース:MBNニュース(韓国語)トップ歌手ミーシャ、オリンピック開幕式で'日帝国主義象徴'君が代呼ぶ
https://www.mbn.co.kr/news/world/4557861




2:ななしさん
国歌でーす

4:ななしさん
国家歌わずに何歌えって言ってんのかね
アニソン()か?

5:ななしさん
また韓国人のオナニーですね

6:ななしさん
戦犯歌くるーーー

31:ななしさん
>>6
お前はオナニーしてれば

7:ななしさん
こいつらイチャモンしか記事にしないつもりか

9:ななしさん
君が代っていい曲だよな、、、

15:ななしさん
ハエが飛んでる国旗と違って

日の丸はいいな

29:ななしさん
韓国人は日本の国歌も否定するのねw
やっぱ韓国人とは仲良くできないねw

30:ななしさん
>>1
消えろ朝鮮人

40:ななしさん
>>1
よくもまあこんなデタラメなウソをつけるもんだなwwww

41:ななしさん
>>1
もうケチつけたもん勝ちって感じだな。くっっっっだらねえw

54:ななしさん
>>1
ボイコットできない
恥ずかしいのぉー