s-c304bbad1:ななしさん 2021/08/05(木) 18:02:30.27
スポーツで日韓関係の改善を
韓国選手団、在日3世の副団長


 東京五輪の韓国選手団で副団長を務める崔潤さん(57)が5日、共同通信のインタビューに応じ、日韓関係改善へ「スポーツが一つのきっかけになるのではないか。韓国政府も、政治ができないことをスポーツが実現することを望んでいる」と語った。

 崔さんは名古屋市生まれの在日韓国人3世で、1999年に韓国へ移住した。副団長就任に当たり、韓国政府や韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会から「日本との懸け橋の役割をしてほしい」と言われたという。

 市民団体と協力し、韓国人と日本人で一緒にスタンドで応援するようなイベントを企画していたが、コロナ禍で不可能になったと悔しがった。

https://nordot.app/795939396183867392




2:ななしさん
いらん。

4:ななしさん
まずはおまえが帰国

5:ななしさん
スポーツが率先して反日宣伝やってたんだが

6:ななしさん
お断りします

7:ななしさん
ナイスジョークw

8:ななしさん
持参の弁当食わないとバッシングされる国と?

9:ななしさん
スポーツで旭日旗どうこう言い出したよね

11:ななしさん
こっちくんな

13:ななしさん
放射能放射能言ってて友好とかこいつら頭おかしいのか?

15:ななしさん
散々嫌がらせをやらかして何言ってんだ?

20:ななしさん
お断りします

22:ななしさん
とりあえずボイコットはちゃんとしろよ

27:ななしさん
きちがいだろ

28:ななしさん
散々嫌な思いさせておいてこれ
何なの?

42:ななしさん
反日弁当なんか作っておいて何言いやがる

156:ななしさん
無理だ、帰れ!