1:ななしさん 2021/08/07(土) 20:48:08.22
(ソウル=聯合ニュース) サイバー外交使節団バンクは2015年、ユネスコ世界文化遺産で登録された松下村塾は日本帝国主義の産室であることを知らせるキャンペーンを展開すると7日、明らかにした。

山口県萩にある松下村塾は朝鮮侵略論である「征韓論」を広げた吉田松陰が設立した私設学堂で、明治維新を起こした日本国家指導者を養成したところだ。

パク・ギテ、バンク団長は「吉田松陰と彼の教えを受けた弟子のせいでアジアの平和が崩れ、ぞっとする戦争犯罪が発生した。しかし、日本政府はこのような歴史的事実を隠して松下村塾をユネスコ世界遺産に登録させた」と話した。

バンクはユネスコ全委員に松下村塾の実状を知らせる書簡と動画資料を送ると同時にグローバル請願を推進して、批判ポスターと映像を製作し知らせるなど告発キャンペーンに着手した。


書簡とグローバル請願には帝国主義侵略戦争思想を内包した場所である松下村塾の前に犠牲者を賛える歴史的内容も展示するようユネスコが勧告しなければならないという内容が入れられる。

日本山口県萩市にある松下村塾
no title

ソース:聯合ニュース(韓国語)バンク"世界文化遺産日松下村塾は戦犯産室"告発キャンペーン
https://m.yna.co.kr/view/AKR20210806113900371?section=culture/scholarship



5:ななしさん
>>1
本当に気持ち悪い基地外どもだな

12:ななしさん
随分マイナーなところに目をつけたなw

19:ななしさん
>>1
年がら年中反日クズ

34:ななしさん
>ぞっとする戦争犯罪が発生した。

もう少し具体的に

45:ななしさん
またおかしな発作起こしてんのかこの気狂いwww

63:ななしさん
あいも変わらず後ろばっかり見ているんだなw
朝鮮人がどう思おうと吉田松陰は幕末の偉人だから!

69:ななしさん
軍艦島で味をしめたな
前例つくるとこうやって攻めてくるので官民一体となってはねのけないとダメだね

75:ななしさん
いつも過去ばかり見て、反日ネタを探してるキチガイ韓国人

135:ななしさん
> アジアの平和
アジア中が欧米の植民地になったのを無視?
馬鹿すぎ

168:ななしさん
>>1
こいつらは反日以外にやることないのか