1:ななしさん 2021/08/10(火) 13:31:58.42
8/9(月) 14:04配信

 東京五輪は2021年8月8日に幕を閉じた。新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなかで異例の開催。22年2月に北京で冬季五輪を控える中国メディアは東京五輪をどのように評価したのか。

 中国メディア環球時報(WEB版)は、試合の結果を超えた東京五輪の成功は前例のないパンデミックにある世界にとって切実に必要とされる激励、と伝えた。

■中国代表選手「アスリートに素晴らしいサービスを提供」

 環球時報の記事は「成功した東京五輪は世界を元気づけ、冬季北京五輪に国内観客の収容を促す」と題し、東京五輪に参加した中国代表選手の声を紹介している。

 中国代表のひとりは「日本はさまざまな食事、清潔な会場、快適なシャトルバスでアスリートに素晴らしいサービスを提供しました」と語り、選手村の「生活環境」についても言及している。

 「どこにでも消毒剤があり、ダイニングテーブルには食事を分けるためのボードがあり、段ボールのベッドは噂とは異なり順応しやすかったです」

 また、東京五輪の成功に関して北京師範大学体育・スポーツ学部の教授は「北京は東京から学ぶことができた」と語り、中国代表選手は「中国は東京の教えで冬季オリンピックの開催を素晴らしいものにすると信じている」と述べたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfc85c1541d80f216506b99cc476e8bfaffb4b7e




2:ななしさん
褒め殺しかな

4:ななしさん
>>1
おやおや、冬季北京は世界がボイコット予定です

7:ななしさん
おや?
大朝鮮のようすが...?

9:ななしさん
>>1
冬季オリンピックを控えてるからな。
後先考えない朝鮮人とは違うな。

10:ななしさん
と、韓国以外の全世界が言っています

12:ななしさん
次は北京だからリップサービスすげーな

17:ななしさん
やり遂げたってことが評価されてるわな
世界中の参加選手たちからの感謝の声がそれを物語ってる
中止にしてたら冬の北京に全部持ってかれるとこだったよ

20:ななしさん
中国は北京五輪が控えてるから
間違っても批判的なことは言えんのよ

22:ななしさん
チョンとマスゴミがハシゴを外されたな。どうすんのこれ?

27:ななしさん
>>1
ありがとうチャイナ、では北京はボイコットで

28:ななしさん
だから北京も褒めるアルよ

33:ななしさん
(`ハ´  ) 東京五輪は成功アル

< #`Д´>  ・・・