s-c304bbad1:ななしさん 2021/08/15(日) 17:52:45.73
ムン・ジェイン大統領が任期中最後の光復節祝辞を通じて日本に再び手を差し出した。

韓日両国が知恵を集めて困難を克服していき、隣国間協力の模範を示すことを期待する」と明らかにした。

ドア大統領は特に「植民地支配の屈辱と差別、暴力と搾取を受けても、私たちの先祖は、解放されて日本人への復讐の代わりに受け入れを選択した」とし、包容的な姿勢を強調した。

ドア大統領は「朝鮮建国準備委員会の副委員長であった(安在鴻)先生は、敗戦した日本と解放された韓国が等しく、互恵的な関係になろうと提案した」とし「植民地民族の被害意識を超える全く大胆で包容的な歴史意識に違いない」と意味を付与した。

続いて、「解放で民族意識が最高に高揚された時だったが、我々は閉鎖または敵対的な民族主義に流れなかった」と、日本との共存・協力の姿勢を強調した。

ドア大統領は「アジアを越えて世界の平和と人類の幸福を追求することは、3・1独立運動の精神」とし「韓日両国は国交正常化以来、長い間民主主義と市場経済という共通の価値に基づいて分業と協力を通じた経済成長を一緒に達成することができた。今後も両国が一緒に行くべき方向」と力説した。

2019年7月に日本が行った韓国の輸出規制強化措置の解除を促したものと推測される。また「韓国政府は、両国の懸案はもちろん、コロナと気候の危機など、世界が直面している脅威に共同対応するための対話の扉を常に開いている」とした。

ただしドア大統領は「正すべき歴史問題については、国際社会の普遍的な価値と基準に合った行動によって実践的に解決していくだろう」とし、両国間の最大の懸案である歴史問題との関係改善を分離して対応するという基調を維持する意を明らかにした。

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=469&aid=0000623771&rankingType=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,elem

いい 122  ばか 2095





日本と戦うと言って日帝時代の被害事件をあげて国民感情を煽ってノージャパン国民扇動をしておいて今さら?
共感198 非共感8

扇動して反日運動をさせておいて...マジで認知症か?
共感113 非共感2

世の中に文罪人の奴のように無能で腐敗して卑劣な奴はいないだろう。
共感57 非共感4

必要と感じたら反日でも親日でも無条件で政権維持のために躊躇なくやるね。包容?笑 通りすがる犬が唾を吐く
共感26 非共感0

4:ななしさん
ガン無視で。

10:ななしさん
冫(゚Д゚)  キモいんだけど.

12:ななしさん
だが断る

20:ななしさん
一切の関わりを断固拒否する

24:ななしさん
>「価値観を共有する両国」

共有できてから出直してきて

25:ななしさん
いやどす

28:ななしさん
>>1
約束を守る
簡単なことだ

30:ななしさん
物乞いを言い換えてるだけじゃねーかw

31:ななしさん
手を差し伸べたとは随分と上から目線ですね。

45:ななしさん
お断りします(´・ω・` )

68:ななしさん
>>1
とっくに価値観違うと言われとるやろ

67:ななしさん
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""