1:ななしさん 2021/08/22(日) 00:11:44.75
公州市議会、テマド(※対馬島のこと)韓国返還促求決議案議決

イ・ジョンウン議長代表発議、古文献記録に多数言及

no title

公州市議会が20日午前に開かれた第227回臨時会本会議で、テマド返還を求める決議案を議決した。

今回の決議案は、イ・ジョンウン議長が代表発議して上程された。イ議長はこれに先立って6月18日、第226回定例会の5分発言で、日本の「独島妄言」に対して断固たる対処を主張していて、11日にはツシマ議会の初村久蔵議長に、テマド(ツシマ)返還を求める書簡を送っていた。

決議案には、海東地図を含む数多くの古文献からテマドが韓国の固有の領土であることが記録されているという点、壬辰倭乱(※文禄・慶長の役 )当時、日本で製作された八道総図でも我々の固有の領土と表記されているという点、地理的に日本よりも韓国に近くて、テマド住民の血統が韓国人の血統とほぼ一致するという調査結果などが言及された。

イ議長は、「歴史的記録と事実、科学的根拠からテマドは明白に大韓民国の領土であることが確認できるが、テマドを不法に強占した日本は、第2次世界大戦敗戦後も不法に占有した領土を返還しないでいる」とし、「ここに我々の文化と歴史、血統の同質性をそのまま維持しているテマドが大韓民国の領土であることを対内外的に明らかにして、テマドの返還を強く求める」と明かした。

ソース ディトNEWS24(韓国語)
http://www.dtnews24.com/news/articleView.html?idxno=710345

【韓国】 「対馬島、すみやかに韓国に返還を」 イ・ジョンウン公州市議長が日本に書簡  ★5 [8/14]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628943608/




2:ななしさん
まーた始まった

3:ななしさん
言っても意味ないことをわざわざ言う病気何とかしろよ

8:ななしさん
時間の無駄

15:ななしさん
宣戦布告とみなしていいのかな

33:ななしさん
頭おかしい

36:ななしさん
安定のキチガイ

45:ななしさん
いつもの乞食がいう事

53:ななしさん
まず在日から返してあげますね

163:ななしさん
これ、日本のメディアはちゃんと報道しろよ。