1:ななしさん 2021/08/29(日) 16:33:11.64
2021.08.29 午後12:25

「韓国に極度の失望感を感じた」
「法案通過時、民主主義国家では最初の事例」
「米国では報道機関相手の訴訟は非常に困難」

米国記者協会(SPJ・Society of Professional Journalists)国際コミュニティのダン・キュビスケ共同議長は、メディア仲裁法改正案を推進する韓国に「極度の失望感を感じた」とした。キュビスケ議長は「この種の法律は記者に自己検閲させる」とし、法案が通過する場合は、「私の知る限りでは、民主主義国家でこのようなことをするのは初めて」と懸念している。韓国で法案が可決されれば、他の国の言論の自由にも影響を与えるだろうとし、「波長をもたらすだろう」と警告しました。キュビスケ議長とのインタビューは、メディア仲裁法の改正案が国会法制司法委員会を通過した直後の25日午前5時(現地時間)に行われ、アメリカワシントンD.C.現地でオンラインで進行された。

米国記者協会(SPJ)は米国で最も古いジャーナリスト団体で、1909年に設立された。チャンネルAは、マスコミ仲裁法の改正案と関連して協会本部側に公式インタビューを要請し、本部側で海外メディアの自由に関する業務を担当する協会内の国際コミュニティ(International Community)共同議長を紹介してインタビューが実現した。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=449&aid=0000214043




2:ななしさん
世界が韓国に失望してる

3:ななしさん
南朝鮮ですから

4:ななしさん
あーあ
世界のジャーナリズムを敵に回しちまったな

9:ななしさん
ノースコリア化

11:ななしさん
もう赤化するしかないな

16:ななしさん
おおー、エキストリーム失望
いただきました

25:ななしさん
これでもう金払っても韓国の援護してもらえなくなるな

31:ななしさん
韓国持ち上げてたパヨちんマスゴミどんな気持ち?

35:ななしさん
レッドチームにどんどん近づく

40:ななしさん
こいつ情報弱者だな
韓国に今更失望ってwwww

65:ななしさん
失望するほどの信頼あったっけ?

69:ななしさん
韓国から撤退するのが一番だな

75:ななしさん
>>1
流石韓国OINK!