1:ななしさん 2021/09/03(金) 20:30:47.47
<菅首相退陣へ>後継候補、岸田・河野氏への期待大きく―中韓、ハト派現実路線継承を望む
Record China 2021年9月3日(金) 14時50分

党内ハト派の宏池会を率いる岸田氏は外務大臣として日中や日韓間の友好関係を推進してきた実績があり、中韓両国とも期待している。河野太郎氏は日中友好に尽力した平和主義者の河野洋平元総裁の子息であるため、中国内で歓迎する声も多い。


菅首相退陣に伴い、二階俊博幹事長が交代することに対しては、中国では不安材料と受け止められている。中国共産党系の環球時報は二階氏について、日本の「親中派」の代表格であり、これまで「中国との窓口」の役割を務めてきたと指摘。同氏の退任後、両国関係にどのような影響が及ぶかに関心が高まっているとし、「二階氏のように政治的な影響力と重みがあり、中日交流の窓口になれる人物は今のところ見当たらない」と懸念した。

一方で、「日本では現在、政界と社会全体の中国への態度が悲観的で、対中政策の消極的な面が際立っている」としながらも、「中国の重要性を十分に理解している日本は、中国と正常な交流を保ち、基本的な政治関係の全体的な安定を確保すべきと考えているはずだ。日本の今後の対中政策は変わらず協力と対抗の同時進行となり、米国一辺倒にはならない」と冷静に分析している。

kishida kono

https://www.recordchina.co.jp/b881872-s25-c100-d0199.html



3:ななしさん
河野でいい

4:ななしさん
河野さんが総理になったら露中韓涙目

5:ななしさん
河野一択だろう

19:ななしさん
【韓国の歴代大統領】

李 承晩(1948~1960)学生革命で亡命
尹 潽善(1960~1962)クーデターで辞任
朴 正煕(1963~1979)暗殺
崔 圭夏(1979~1980)クーデターで辞任
全 斗煥(1980~1988)無期懲役
盧 泰愚(1988~1993)懲役17年
金 泳三(1993~1998)次男が逮捕
金 大中(1998~2003)息子3人が逮捕
盧 武鉉(2003~2008)自殺
李 明博(2008~2013)逮捕
朴 槿恵(2013~2017)逮捕
文 在寅(2017~ ??)北朝鮮のスパイ

菅首相はもう終わるけど、
文大統領は頑張って続けてよwww

20:ななしさん
河野はすぐキレるからなー
見てて面白からいいけど

21:ななしさん
どっちも中韓に当たりキツイで

28:ななしさん
河野太郎で断韓を

42:ななしさん
誰がなっても中韓に厳しいと思う
世界の流れがそうでしょ
特にアメリカの意向が反映された内閣になるのでは?

83:ななしさん
コイツらアホなのか?河野はダメだろ。
石破が一番、中韓を優遇しそう

352:ななしさん
岸田は軍艦島の件で大チョンボしてるから絶対無理

378:ななしさん
ザイニチ達は帰国の準備できたの?

424:ななしさん
岸田は決断力無いから嫌だわ

472:ななしさん
とりあえず英語話せる人で頼む

607:ななしさん
非韓3原則だから無理!