s-c304bbad1:ななしさん 2021/10/22(金) 22:59:09.40 I
 【ソウル共同】韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡り、解決策の一つとして韓国政府が賠償を肩代わりする案を検討していることが分かった。姜昌一駐日大使が22日までに国会答弁で明らかにした。ただ日本側の謝罪が条件になるとの見方も強く、実現するかどうかは見通せない。

 元徴用工訴訟では、敗訴が確定した日本企業の韓国内資産が差し押さえられ、売却に向けた手続きが進行中。売却されれば日本政府の報復措置は必至で、日韓関係の一層の悪化が懸念され、対策の検討が急務となっている。

 文在寅大統領は、資産売却は望ましくないとして外交解決を模索するが、進展は見られない。

2021/10/22 19:26 (JST)  一般社団法人共同通信社
https://nordot.app/824227808694206464?c=39546741839462401




5:ななしさん
まだ勘違いしてるのか

13:ななしさん
早く国交断絶しろよ
こんな奴等に関わるな

15:ななしさん
肩代わり? 外交?
韓国内で解決しろ
 

17:ななしさん
その提案は何回も駄目だと言われているだろ
こいつら鳥頭か

20:ななしさん
「肩代わり」じゃなくて主体として金払ってやれよ

24:ななしさん
謝るのは韓国政府の方だろが

25:ななしさん
検討(チラッチラッ)

41:ななしさん
また馬鹿げた提案してんのか
これで譲歩したとか言うんだから救いようがない

50:ななしさん
>ただ日本側の謝罪が条件になるとの見方も強く

アホすぎる

63:ななしさん
肩代わり?
日本はもう関係ないので払いません

80:ななしさん
韓国人はパヨク並みに頭おかしい

81:ななしさん
肩代わり?はぁ?

86:ななしさん
もう意味不明