1:ななしさん 2021/10/26(火) 11:30:31.25
25日から26日に打ち上げが延期となったH2Aロケット44号機。26日午前11時19分37秒に種子島宇宙センターから打ち上げられます。

H2Aロケット44号機は当初、25日に打ち上げられる予定でしたが、天候不良が予想されたことから、26日に延期されました。機体は現在、組立棟の中にあり、午後8時ごろに発射地点に移され、26日午前11時19分37秒に打ち上げられます。

44号機には、2010年に打ち上げられた日本版GPS衛星「みちびき」の後継機が搭載されます。H2Aロケットの打ち上げは去年11月以来およそ1年ぶりで、種子島宇宙センターのある南種子町では、26日の打ち上げを楽しみに待つ観光客の姿がありました。

2001年の初号機の打ち上げから20年を迎えたH2Aロケットは、これまでに43機中42機で打ち上げに成功していて、成功率は世界最高水準の97.7%です。

MBCでは、打ち上げの様子をアプリやホームページでライブ配信します。







3:ななしさん
わざわざ今週打ち上げるなんて差別ニダ

6:ななしさん
おめでとう!

10:ななしさん
お祝います。

11:ななしさん
打ち上げ成功率スゲェ

12:ななしさん
許さないニダ

15:ななしさん
大丈夫そうだな

16:ななしさん
シミュレーションを見ているみたいに安定してるな

17:ななしさん
ロシア人が捨てた書類を拾い集めても失敗する国もあるんだってさ、本当かどうか知らんけど

41:ななしさん
44号機ってすげーな

46:ななしさん
ガースーありがとう😊

48:ななしさん
余裕やな

52:ななしさん
ヘイト打ち上げを許すな

55:ななしさん
韓国って打ち上げ失敗したんだっけ?

9:ななしさん
安定の打ち上げであった