s-c304bbad1:ななしさん 2021/11/13(土) 16:12:37.56
 来年3月の韓国大統領選で保守系の最大野党「国民の力」の候補となった尹錫悦(ユンソクヨル)・前検事総長(60)は12日、外国メディアと記者会見した。元徴用工や元慰安婦問題を念頭に、「韓日が両国の国益に合うよう協力していけば、歴史問題をめぐっても互いにうまく解けるはずだ」と語った。

 尹氏は、進歩(革新)系のシンボルである故金大中(キムデジュン)大統領と故小渕恵三首相が1998年に出した「日韓共同宣言」をさらに発展させると改めて表明。「宣言は韓日が未来に向かっていこうというものだった」と評価した。

 一方、文在寅(ムンジェイン)政権の対日政策については「いま韓日関係が存在しているのか疑問に思うほど外交関係が失われている」と指摘。「韓日関係をあまりにも国内政治に引っ張ろうとしている。文政権になって韓日関係が壊れた」と批判した。(ソウル=神谷毅)

朝日新聞 2021/11/13 16:00
https://www.asahi.com/sp/articles/ASPCD648CPCDUHBI01Q.html?iref=sp_new_news_list_n




31:ななしさん
やめろー

2:ななしさん
NO JAPAN

7:ななしさん
お互いに努力とか言っている時点でどっちになっても同じ

23:ななしさん
文在寅の功績

GSOMIA破棄
竹島で軍事訓練
竹島に議員団訪問
日本のWTO違反を主張
竹島で中露相手に銃撃戦
国会議長が天皇侮辱発言
慰安婦合意を一方的破棄
日本製品不買運動を実行
日本観光中止運動を実行
東京五輪ボイコット運動開始
自衛隊機に火器管制レーダー照射
ソウル市で購入制限条例可決が可決
ソウル市で日本人観光客が暴行を受ける
釜山市・京畿道で日本製品不買条例が可決
日本の輸出優遇措置を解除 (報復措置・WTO違反)
日本マスコミへの言論工作予算を前年度の3倍に増額
東京五輪で使う食品の科学的根拠無き放射能汚染を主張
トリチウムを含む原発処理水海洋排出に疑義(韓国は排出中)
科学的根拠無く日本産食品の放射能検査強化&海産物禁輸措置を取る
徴用工問題で条約違反(日韓基本条約付随協約の日韓請求権協定違反)
大量破壊兵器製造につながる戦略物資の管理に関する協議申請を3年以上無視
日韓基本条約付随協約に基づく協議。(基本条約に基づく協議を無視したため信用破綻する)

71:ななしさん
>>23
これもう親日だろ

91:ななしさん
>>23
すんばらしぃ!

ムンムン様は世界一ぃぃぃ!!!

54:ななしさん
そんな事言ったら襲われるぞ

76:ななしさん
約束を守れ

104:ななしさん
こいつの方が言ってることはまともだけど個人的には反日野郎が大統領になった方がさらに面白くなりそうなんだよな

190:ななしさん
もうイジェミョンでよくね?
用日にはウンザリですわ