bandicam 2021-11-08 22-13-12-2361:ななしさん  2021/12/07(火) 12:04:10.71
靖国神社に超党派議連の99人が一斉参拝 岸田内閣からは9人
2021年12月7日 11時47分

超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は、新型コロナウイルスの感染拡大で、おととし秋から一斉参拝を見送っていましたが、7日、およそ2年ぶりに100人近い議員がそろって靖国神社に参拝しました。

超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は、毎年、春と秋の例大祭と、8月15日の「終戦の日」に東京 九段の靖国神社に参拝していますが、新型コロナの感染拡大を受けて、おととし10月以降、一斉参拝を見送っていました。

議員連盟では、国内の感染状況が落ち着いていることや、衆議院選挙が終わったことなども踏まえ一斉参拝を再開することを決め、7日午前8時ごろ、会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長のほか、自民党、日本維新の会、国民民主党などの衆参両院の国会議員99人がそろって参拝しました。

このうち岸田内閣からは、内閣府の赤池副大臣や、環境省の務台副大臣ら、9人の副大臣と政務官が参拝しました。
参拝のあと、尾辻氏は記者会見し「久しぶりにみんなで参拝できてよかった。コロナという国難に見舞われている日本をしっかりと守ってくださいとお願いした」と述べました。

また、岸田総理大臣の参拝については「参拝したい気持ちはお持ちだと思うので、早い機会に参拝してもらいたい」と述べました。




2:ななしさん
これは安倍ちゃんGJだね

6:ななしさん
国際社会(特亜3国)

13:ななしさん
パヨちん怒りのネトウヨ連呼

17:ななしさん
朝日のご注進を期待してる

21:ななしさん
あぁ、あのいつもの国ねw

23:ななしさん
例の国「まってましたあ!!!!!」

29:ななしさん
靖国参拝バリア発動

34:ななしさん
国際社会wwww

51:ななしさん
キッシーも行けよ
ビビンなよ

55:ななしさん
英霊を拝んで何が悪いんだ
安重根とかいうゴミクズ殺人犯を英雄扱いしてるお前らが口出しすなよ

77:ななしさん
国際社会(2カ国)www

103:ななしさん
真珠湾攻撃の日じゃないかwwwwww
すげーな

50:ななしさん
朝日新聞様激怒?