1:ななしさん 2021/12/18(土) 22:56:08.25
<アンカー>
ゴキブリ、野生動物、韓国人は死ね、このような表現は、現在も在日韓国人が日本人から聞く公開的な嫌悪発言の一部です。

在日韓国人は、このような差別と嫌悪を通じて、苦痛を受けながらもそれらに立ち向かっています。

コ・ヒョンスン特派員が、生存と尊厳のために対立して戦う在日韓国人に会ってみました。
..........................................................

<レポート>
旭日旗を掲げた右翼団体の集会、警察の阻止線の外にまで出て騒動を起こします。

<右翼デモ者>
「死ぬほど嫌いなんだ。お前らゴキブリ朝鮮人は・・・」

向かい側でより多くの市民たちが、さらに大きな声で立ち向かいます。

「人種差別主義者は帰れ!」

このような差別反対運動の中心には、在日韓国人3世の崔江以子(チェ・カンイヂャ)さんがいます。

6年前に韓人(コリアン)タウンにまで群がって来て、嫌悪をあらわにした右翼の態度に我慢できませんでした。

<崔江以子(在日韓国人3世=2016年)>

「いつでもどこででも誰に対しても、ヘイトスピーチは許さない」

辛うじて他国での生活に耐えてきた在日韓国人にとって、大きな傷でした。

<パク・チュンス(在日韓国人)>

「(右翼が)行け行けと。韓国の人間がなぜここに住むのかと。悔しくてポルボル(ぶるぶると)震えました。涙がしきりにチョルチョル(どくどくと)出ました」

崔さんは市民団体を作って運動に乗り出し、2016年にヘイトスピーチ解消法の制定、2019年にヘイトスピーチ処罰条例を導きました。

チェさんと家族は標的になりました。

<崔江以子(在日韓国人3世=2016年)>

「ゴキブリの死骸が郵便で送られてきました。首を切断したゴキブリ死体です・・・、死ねと書かれた・・・」

いつ襲撃に遭うか分からない崔さんは、常に防刃服を着ています。

「ナイフで刺されても怪我をしないよう、服の中に(防刃服を)着ています。 もちろん今も着ています。(右翼が)何かをする時にターゲットになるのは誰ですか?」





彼女は退きませんでした。

匿名の加害者を捜し出して訴訟戦を繰り広げる一方、実効性のある差別禁止法を作るのことに尽力しています。

「被害を受けて辛い(つらい)のに黙っていては、残念ながら今の日本社会は良くは変わらないので・・・」
..........................................................

日本の不動産大企業であるフジ住宅。

在日はしねよ。野生動物だ。

2013年から、韓国人を蔑む文書を一日おきに全従業員に配布しました。

今井会長の指示でしたが、右翼志向の記事などに直に下線と丸まで記しました。

従業員に感想文も提出させ、嫌韓が目立った文章は回覧させました。

耐えかねた在日韓国人3世のAさんは、最終的に会社と会長を相手に訴訟を起こしました。

「(日本軍慰安婦を)高級娼婦とか売春婦とか(書いた資料を)配られ続け、すごく辛かった(つらかった)。 酷いことが山のように許せなかった」

1~2審、全て勝訴・・・。

裁判所は被害を全て認め、約1,300万ウォンを賠償するよう会社側に命令しました。

だがしかし、会社側は従業員の教育レベルに過ぎず、表現の自由を侵害したと上告しました。

<Aさん(在日韓国人3世)>

「(大企業が)こんなことを言っていれば逆におかしいはずなのに、そうじゃないのが(日本の)現実ではないのかと思います」

これらの争いには、良心的な日本人も参加しています。

<大沢えみ子(差別反対団体会員)>
「日本人としてもそうですが、他の差別を助長することを止めると思います」

100万人に至る在日韓国人は、今も右傾化されて行く日本で差別と嫌悪に苦み、常に対立して戦っています。

これらの喧嘩は自らの生存と尊厳を守るだけではなく、日本社会にも少なからず影響を与えています。

大阪からMBCニュース、コ・ヒョンスンでした。

ソース:MBC(韓国語)
https://imnews.imbc.com/replay/2021/nwdesk/article/6325131_34936.html

3:ななしさん
リ・シネ
パク・シネ
チョン・シネ!

名前呼んでるだけなんだからねっ!

7:ななしさん
>>1
お前等、ゴキブリに謝れ

8:ななしさん
韓国人の日本人差別の方がずっとヒドイ!
なにしろ公然と教育の場で日本を貶めている。

12:ななしさん
ゴキブリに失礼だろ

17:ななしさん
可哀想にな
やはり帰国した方が幸せになれるよ

20:ななしさん
帰って来いとは言わないんだよな

28:ななしさん
やっぱ断交しかないよね 

41:ななしさん
自国に帰るのが生きる道
無理して日本に居ることはない

54:ななしさん
チョン・シネ(人名です)

68:ななしさん
想像してみてご覧
 韓国朝鮮人のいない世界を

75:ななしさん
ゴキブリに謝れ

76:ななしさん
守ろう〜 非韓3原則!

77:ななしさん
>いつ襲撃に遭うか分からない崔さんは、常に防刃服を着ています

いや、着るのはこっちなんだけど…