a1:ななしさん 2021/12/24(金) 09:56:27.66
朴槿恵前大統領、恩赦で年内釈放へ 4年9カ月収監 韓国紙報道
2021/12/24 08:17

韓国紙東亜日報は24日、友人による国政介入事件で弾劾罷免され、収賄罪などで収監中の朴槿恵(パク・クネ)前大統領について、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が年内に恩赦を与え、釈放することを決めたと報じた。
69歳の朴氏は体調の悪化が報じられていた。釈放されれば、2017年3月に逮捕されて以来約4年9カ月ぶりとなる。

恩赦をめぐっては与党支持者を中心に反発が大きく、来年3月の大統領選にも影響を与えそうだ。

朴氏は肩や腰に持病を抱え、収監中も入退院を繰り返していた。さらに、最近は流動食以外食べられないほど歯の状態が悪化したほか、精神的にも不安定な状態が続いているという。

朴氏は友人の崔順実(チェ・スンシル)受刑者=収賄罪などで懲役18年確定、収監中=に機密資料を提供するなどして、国政への不正介入を許した事件で弾劾訴追され、17年3月に大統領を罷免された。財閥のサムスングループから巨額の賄賂を受け取った収賄事件など2件の裁判で、今年1月までに懲役計22年が確定。刑期を終えての出所は39年となる予定だった。

韓国では朴氏のほか、李明博(イ・ミョンバク)元大統領も在職中に巨額の賄賂を受け取った収賄罪などで懲役17年の実刑が確定、収監されている。(ソウル支局 時吉達也)

https://www.sankei.com/article/20211224-RLHXHU6IEFN7LO4RN76JPOSKQA/




2:ななしさん
クネクネ復活か

6:ななしさん
>>1
来年の選挙で負けたときの布石だな。
「俺(ムン大統領)が逮捕されても、恩赦してくれ」と。

10:ななしさん
どうした左派、ヘタれたか?
ローソク革命って何だったんだろうかね(疑問

11:ななしさん
文 おれのときもよろしく

13:ななしさん
よしロウソクの準備だwww

17:ななしさん
ローソク革命をムンムンが否定し始めたか

18:ななしさん
クネたん復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

19:ななしさん
生きとったんかいクネェ!

21:ななしさん
刑期20年以上残ってなかったか?

31:ななしさん
パコパコオバハン キタ━(゚∀゚)━!

42:ななしさん
ロウソク革命が敗北しただと…

81:ななしさん
ロウソク革命とはなんだったのかwww

79:ななしさん
李明博「俺は?」