s-c304bbad1:ななしさん 2021/12/26(日) 14:34:53.08
Record Korea 2021年12月23日(木) 15時50分

2021年12月23日、韓国・中央日報は、韓国で「日本旅行ごっこ」の人気が高まっていると伝えた。


記事はまず、日本の若者の間で最近、韓国を旅行中と想定してインスタグラムなどのSNSに写真を投稿する「渡韓ごっこ」が流行していると伝えている。自宅やホテルを韓国風に飾り付け、韓国のチキンやお菓子、飲み物を楽しむというもの。記事は「新型コロナウイルス流行の長期化と韓流人気により生まれた新たな文化だ」としている。

一方で韓国の若者の間では、「東豆川日本村」と呼ばれる日本風ドラマセット場兼テーマパークの「にじもりスタジオ」(京畿道・東豆川市)が人気を集めている。数々の有名ドラマ作品の撮影地として使用された場所だが、今年9月に一般公開されて以降は同市最大のホットプレイスとなっており、多いときには一日に2000人が訪れるという。

インスタグラムには関連投稿が数多く寄せられ、「日帰り日本旅行」「2万ウォン(約1920円、入場料)で海外旅行中」「車で日本に来た」「今日だけイエスジャパン」などのコメントと共に、レンタルした着物を着て日本風の街を歩く姿や、和食を食べる様子の写真が掲載されている。またスタジオ内には、畳やヒノキの浴槽が楽しめる日本風旅館もあり、一泊50万ウォン以上と決して安価ではないが、週末は常に予約で埋まっているという。

スタジオ関係者は「オープン当初は反日感情への懸念もあったが、訪問客から抗議を受けたことは一度もない」とし、「コロナ禍で海外旅行を渇望する若者たちが集まっている」と話したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは賛否の声が上がっている。
「ノージャパンはどこ行った?」

「日本が過去を謝罪するまでは絶対に許してはならない。これを企画した人たちは親日派なの?」「着物を着て歩く若者を見るとゾッとする」
と否定的な声が寄せられている一方で、
「これくらいなら許容範囲。チャイナタウンだってあるんだから」

「日本に行きたくて仕方ない私にとっては最高の場所」

「日本が好き。行ってみたい」

「日本で韓流が人気であるように、韓国も日流を楽しんだっていい。政治や歴史とは別に両国国民は積極的に交流するべき」
など肯定的な声も数多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b886999-s39-c30-d0191.html




2:ななしさん
マジ使えんな、朝鮮人は

5:ななしさん
親日罪で逮捕しろよ

15:ななしさん
きんもーっ☆彡

16:ななしさん
チンイルパだぞ
狩れよ

27:ななしさん
NO JAPANくらい徹底してやれないのかよw

43:ななしさん
きもちわる!!

50:ななしさん
>オープン当初は反日感情への懸念もあったが、訪問客から抗議を受けたことは一度もない

根性なさすぎでしょ いつもの反日デモはどうしたの

55:ななしさん
反日はくるな

65:ななしさん
日本の渡韓ごっこと違うのはマジでそういう需要が発生してるところだな

渡韓ごっこは流行ってるという宣伝だけはやたら行われてるけど実際そういう需要を満たすためのサービスを一切だれもやろうとしない

マジで需要があるなら金になるはずなのにね

68:ななしさん
親日罪でしょっ引けよ