857592e11:ななしさん 2022/01/13(木) 15:27:47.51
1.13

韓国経済研究院は年金改革をすぐに行われなければ未来世代に莫大な税負担が加わるだろうと主張した。

国会予算政策処によると、国民年金財政収支は2039年に赤字に転換され、積立金は2055年に尽きる見通しだ。

韓国経済研究院は「現在の国民年金体系を維持する場合、2055年に国民年金受領資格が生じる1990年生まれからは国民年金を1回も受け取れなくなる」とし「国民年金を支給し続けるには、保険料率の急騰により未来世代が過度な負担を負うしかない」と懸念した。

https://www.joongang.co.kr/article/25040346




2:ななしさん
働いてねえから年金も払ってないのだろう

3:ななしさん
もう強盗するしかありませんねw

5:ななしさん
そりゃ出生率0.84じゃなあ

7:ななしさん
今でさえ年金かなり安くなかったか?

9:ななしさん
大卒の4割がニートに就職するんだから当たり前www

22:ななしさん
そもそも年金制度って目先の利益で動く韓国人にとって一番苦手なことでしょ