s-c304bbad1:ななしさん 2022/01/23(日) 19:36:13.15 I
(東京=聯合ニュース)キム・ホヂュン特派員

23日の午後、東京と大阪、福岡などの日本各地で、韓国観光公社の主催で韓国旅行を体験するイベントが開催された。


韓国観光公社東京支社によれば、このイベントは韓国旅行に関心が高い日本のMZ世代(1980年代初め~2000年代初めの生まれ)を対象で用意された。

イベントに応募した960人のうち260人が選ばれ、このうち60人は東京と大阪、福岡のホテルに宿泊する形式で、200人は日本各地にある自宅で韓国旅行を体験する機会を受けた。

これらはホテルと自宅で第31回・ソウル歌謡大賞を視聴して、エプトスクル(アフタースクール)の元メンバー、イ・カウンとのトークショーにも参加した。

韓国観光公社は参加者全員に対し、韓国料理10種類が入った『K-フードBOX』と、韓国の靴下などを発送した。

この日、東京のホテル モントレ ギンヂャ(銀座)で開催されたイベントには、日本の有名インフルエンサーである新塘真理(Instagramフォロワー19万人)も参加した。

韓国観光公社東京支社は、「コロナ19によって、2年間も韓国に行けなかった日本のMZ世代の “韓国禁断現象” を少しでも和らげるため、このイベントを企画した」と言いながら、「今後もこのようなオン・オフラインイベントを今後も展開していく」と明らかにした。

ソース:東京=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20220123052300073?




2:ななしさん
はいはい、良かったね
次の方、ど~ぞぉー

3:ななしさん
まあ、世の中にはスカトロマニアなんてのもいるくらいだしな

4:ななしさん
日本からの観光客をアテにするなんて本格的にヤバいんだな南朝鮮は

5:ななしさん
イベントやってるだけだろ

8:ななしさん
くっさー

9:ななしさん
いや、在日のご帰国は直ぐにどうぞ。

10:ななしさん
>イベントに応募した960人

たったこれだけ?

17:ななしさん
>>1
日本はもう相手にしないからどうぞお引き取りを^^

18:ななしさん
朝鮮人って本気で気持ち悪いなあ

20:ななしさん
>>1
帰国希望ではなく?w

22:ななしさん
全く観光する場所ねーから

24:ななしさん
どうせ大半はサクラだろ

29:ななしさん
ただ辛い物やチーズやケチャップ混ぜるだけのゴミ食い物しかねーから

33:ななしさん
外貨獲得に必死やなw

34:ななしさん
馬鹿と在庫しか行かないよ