1:ななしさん 2022/01/25(火) 09:46:47.29
「国民資産」4・7%増の1京1892兆円…過去最高を更新
1/24(月) 20:55 読売新聞オンライン

 内閣府が24日発表した国民経済計算によると、2020年末時点で国や企業、個人などが保有する土地・建物、株式など「国民資産」の残高は、前年比4・7%増の1京1892兆円で過去最高を更新した。増加は2年連続。


 金融資産は6・7%増の8583兆円だった。新型コロナウイルス感染拡大を受けて企業が手元資金を厚くしたことや、外出自粛の影響で消費が手控えられ現預金が積み上がったことが影響した。一方、企業の設備投資が抑制されたため、非金融資産は0・3%減の3309兆円となった。

 国民資産から負債を差し引いた「国富」(国全体の富=正味資産)は0・3%減の3669兆円となり、5年ぶりに減少した。対外純資産は、円高の影響で資産の価値が円換算で目減りし、0・1%減の359兆円で3年ぶりに減少した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/781b72474dbbb3e135a409ffae4454600569c338




2:ななしさん
日本凄い 俺凄い

4:ななしさん
日本金持ち 俺金なし

11:ななしさん
溜め込んで使わねーんじゃ死に金なんだから使えよ

13:ななしさん
それにタカる朝鮮人と中国人

31:ななしさん
まあなんだかんだ自分も貯金そこそこあるし
そういう人多そうね

33:ななしさん
キムチ発狂

36:ななしさん
子供世帯に給付金ばらまくからまた貯金が増えるな

37:ななしさん
日本が最貧国になるとかパヨクどもが騒いでいたが、コレはどういうことなんですか?

46:ななしさん
俺んところ無いんだけど

59:ななしさん
つまり一京円有れば日本が全て買えてしまうということか

66:ななしさん
格差社会


69:ななしさん
>>1
おかしいな
俺の資産は11万円なんだけどwwww

6:ななしさん
話があるニダ