1:ななしさん 2022/02/05(土) 18:33:06.94
4日夜に行われた北京冬季五輪の開会式で、中国国内の民族衣装として韓国の伝統衣装、韓服が使用されたとして、韓国与野党が一斉に抗議声明などを発表した。

問題となったのは、中国国内の各民族が中国国旗を掲げる場面。中国朝鮮族を代表するとみられる女性が韓服姿で登場した。

中央日報紙は「最近、中国は韓国の伝統衣服の韓服を中国の衣装だと主張している」と指摘。与党「共に民主党」の大統領選候補、李在明(イ・ジェミョン)氏が「われわれの自尊心を深く傷つけた」と反発したほか、最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソンヨル)候補の選対陣営も論評で「主権国家に対する明らかな文化的侵略だ」と中国側を批判した。

afafa

https://www.sankei.com/article/20220205-KES2H4MIYFMYBOFMO5BE5PF6NU/?outputType=theme_beijing2022



16:ななしさん
「中国朝鮮族」って言ってるだろが
何が問題なんだ?
なんにでも噛みつくヤツらだな

23:ななしさん
じゃあ、今からでもボイコットでよろしくお願いします。

28:ななしさん
実際に中国の一地方だったろ朝鮮は

52:ななしさん
>>1
お笑い自尊心

60:ななしさん
ゴミのように傷つきやすい自尊心だねwwww

62:ななしさん
属国だということを思い知らされたw

66:ななしさん
なんでもケチつける
モンスタークレーマー民族

79:ななしさん
自尊心?
虚栄心の間違いだろ

80:ななしさん
チョンは大統領候補のこういう下らない発言を恥ずかしいとか思わんの?

90:ななしさん
抗議する意味が分からん とにかくなんでも抗議して他国を貶めないとすまないのか

93:ななしさん
やっぱり頭のおかしい国だな

171:ななしさん
面倒くさい国