1:ななしさん 2022/02/08(火) 14:13:32.96
<北京五輪>「汚い韓国、反則なしでは競技できないのか」…黄大憲嘲弄する中国

中国ショートトラック選手である武大靖はこの日ショートトラック男子1000メートル準々決勝1組でパク・チャンヒョクと衝突した後に転倒した。パク・チャンヒョクは手首の痛みを訴え競技場を出て行ったが、ビデオ判定の結果アドバンスを獲得し準決勝に進出した。

この過程で中国のネットユーザーは「韓国選手はなぜこのように反則ばかりするのか」「平昌(ピョンチャン)で悪いことをたくさんした報い」と批判した。

特にシナスポーツは公式ウェイボーに「ネットユーザーは魂の質問は次の通り。なぜショートトラックの試合で選手たちはいつもぶつかるのか。そして負傷する選手はなぜよりによって常に中国選手なのか」と問いかけた。

このほかにも「韓国ショートトラックはなぜこのように汚いのか」「韓国ショートトラック選手たちが全滅した」「(韓国は)反則なしでは競争できないのか」「北京五輪のショートトラック競技はとてもどきどきする」などの意見が相次いだ。

彼らは黄大憲選手に対し「彼はルールを破ったものと判明した。彼は中国がどれだけ科学技術で進展しているのかよく知らないだろう」としながらビデオ判定技術を称賛した。

bandicam 2022-02-07 23-53-58-803

https://news.yahoo.co.jp/articles/616562783c5c1ce0f94e544eb773c93d03c01740



2:ななしさん
おまいう

4:ななしさん
お前らが言うな

6:ななしさん
言われる前に言う特亜スタイル

7:ななしさん
五輪ジョーク

9:ななしさん
まあ嘘は言ってない

13:ななしさん
鏡に吠える犬

22:ななしさん
中国が本気出したら韓国なんてただのちんぴらだからな

23:ななしさん
冬季五輪って欠陥競技だらけだな

27:ななしさん
似たもの同士が喧嘩しててワロタ

29:ななしさん
目くそ鼻くそ

34:ななしさん
この競技は止めた方がいい

51:ななしさん
自己紹介おつ

67:ななしさん
争いは同じレベルでしか発生しない