1:ななしさん 2022/03/06(日) 18:27:26.54
第20代大統領選挙の事前投票が行われた5日、新型コロナ陽性・隔離者対象投票で大混乱した。

中央選挙管理委員会によると、この日投票締め切り時間が3時間過ぎた午後9時過ぎにも一部の投票所では事前投票を終えられなかった。このため投票終了時刻である午後6時基準の投票率集計もできなかった。

事前投票締め切り手続きが遅れた原因は新型コロナ陽性・隔離者対象の投票を行う全国各地の事前投票所で混乱が続出したためだ。

新型コロナウイルス陽性・隔離者はこの日、一般選挙人と動線を分離した臨時投票所で午後5~6時の間に投票を進めた。

しかし準備不足と複雑な手続きによる遅延で混乱が起き、各地の投票所は修羅場となった。陽性・隔離有権者の抗議も相次いだ。

不便な体で投票所に出てきた陽性者が1~2時間ずつ待機するかと思えば首都圏のある地域では待機中に倒れる陽性者が出たりもした。こらえきれない有権者は「みんな患者なのにこの寒さで外で震えさせるのか」「これほど準備ができていなかったなら投票にこなかっただろう」と不満を打ち明けた。「いつまで待たせるのか」「具合の悪い人たちをこんなに長く立たせておいていいのか」と大声を出したりもした。

また、陽性者用臨時記票所には別の投票箱はなく、立会人が段ボール箱やショッピングバッグなどを利用して投票用紙を代理伝達する方式で行われ、不正の恐れがあるという抗議が激しくなったりもした。有権者は「直接投票箱に入れるのが正常」と強く反発した。一部有権者は立会人ものなくどのように投票するのかと抗議した。ある有権者は「投票用紙がすぐに投票箱に入れられず別に保管され移される過程ですり替えられる恐れもあるのになぜこうした方式を選んだのかわからない」と声を高めた。

政界でも与野党を問わず選管委の準備不足を叱責するなど波紋は少なくない見通しだ。

aaa

https://japanese.joins.com/JArticle/288490?servcode=200§code=200



2:ななしさん
ウリ達はもう無敵だ!どうだ怖いか?

3:ななしさん
>>1
地獄絵図www

6:ななしさん
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

17:ななしさん
さすが土人www

27:ななしさん
日本には来るなよ

44:ななしさん
大丈夫大丈夫!
皆で渡れば怖くないってやつだよ!

59:ななしさん
コロナ感染祭りか

98:ななしさん
土人すなあ