1:ななしさん 2022/03/07(月) 15:11:13.23
【ソウル聯合ニュース】韓国革新系与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表が7日正午過ぎ、ソウル市内の新村で9日投開票の大統領選の選挙運動中、70代のユーチューバーの男からハンマ―で頭を殴られる事件が起きた。

当時、宋氏は現場に到着したばかりで、伝統衣装「韓服」姿の男が宋氏に飛びかかり、ハンマ―で宋氏の頭を数回殴った。

no title

男は現場で取り押さえられ、公職選挙法違反(選挙運動妨害)や特殊傷害などの疑いで現行犯逮捕された。男は自撮り棒を持って撮影していたという。

宋氏は病院に運ばれたが、命に別状はないという。

目撃者によると、男は宋氏を襲撃した後、「韓米軍事演習に反対する」「若者にこのような世の中を譲るわけにはいかない」などと叫んだという。

男がユーチューブに投稿していた動画を見ると、先月から宋氏が出席した選挙運動の現場を訪れていたとみられる。

警察は男に対し、詳しい犯行動機や経緯などを調べている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/07/2022030780154.html




3:ななしさん
これが朝鮮人の国

17:ななしさん
<#`Д´> 気に入らなければ暴力に訴えるのみ!

29:ななしさん
70代のユーチューバーの男

34:ななしさん
基本リッパートの国

64:ななしさん
与党の候補が負けそうなんだっけ?

72:ななしさん
色々笑わしてくれるな

74:ななしさん
面の皮が厚いから
ハンマーで殴られても平気だったのか

82:ななしさん

98:ななしさん
殴ってみた で動画アップ!