1:ななしさん 2022/03/10(木) 11:18:00.11
イライラして大統領選挙投票を見守った大統領府は、執権与党候補の敗北が確実視されると、雰囲気が重く沈んだ。

接戦の勝負が繰り広げられたが政権再創出をできなかったのは、過去5年間の国政運営に対する国民の審判と見なすことができる。

政策的には「不動産市場管理の失敗」、政治的には「チョグク事態」で負った打撃を回復できなかった。与党の大統領選挙敗北で文在寅政権が構想する国政の仕上げは支障をきたすものと思われる。

順調な政権移譲も容易ではないという展望も出ている。選挙の過程でユン・ソクヨル当選者が執権後に「前政権の積弊を捜査する」という発言をめぐって文在寅大統領が怒りを示して正面衝突するなど、感情が深くもつれた状況である。

最近まで文在寅政権は国政支持率が40%前半を記録したこともあったが、これより高く激しい政権交代論の波が選挙の最後まで押し寄せた。

moon

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/422/0000531939?ntype=RANKING&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp




2:ななしさん
死刑確定

3:ななしさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

15:ななしさん
文は相当好き勝手やったからな
逮捕されて変死は免れない

23:ななしさん
歴代大統領は皆犯罪者

38:ななしさん
朴槿恵アウト文イン

45:ななしさん
韓国の伝統だな

46:ななしさん
様式美ワロタw

89:ななしさん
内乱ハジマタ

104:ななしさん
きたー!ムンムンどうするー!ムンムン

117:ななしさん
>>1
まずは収監

126:ななしさん
きたきたきたきた

152:ななしさん
逆襲の文を見せろ