1:ななしさん 2022/03/22(火) 00:07:04.30
サイバー外交使節団バンクは数回に渡る是正要請にもかかわらず、国連が5カ月間、「日本海」(Sea of Japan)表記を放置しているのでアントニオ・グテーレス事務総長に是正を要求する請願書を伝達したと21日明らかにした。

bandicam 2022-03-22 07-13-50-769

バンクは昨年10月、国連が全世界を対象に運営するサイト・地理空間(www.un.org/geospatial)の地図で'日本海'を単独表記した事実を発見した。地域、位置情報を提供する同サイトのメイン メニューのうち'地図&地理サービス'を訪問して世界地図をクリックすれば東海(East Sea)の代わりに日本海表記していることが分かる。

バンクは1977年、国連地名標準化会の(UNCSGN)で2カ国以上共有する地形物は単一名称で合意が難しい場合、それぞれ使う名称を'併記'すると発表した事実を指摘し、「地理空間の単独表記は国連が自ら定めた国際原則に違反するもの」と一喝した。

何より日本政府が国連サイトを活用して世界に日本海を大々的に広報する口実を与えることを憂慮した。

バンクは「継続的に国連に是正を要請してきたが、5カ月過ぎた今まで何も返事がなく、地図表記もそのまま」として国連の姿勢を叱責した。バンクは国連を対象に「国連は国際機構ですか。それとも日本政府の広報代理店ですか。自ら定めた原則を守らなければ誰が従いますか」という内容で国際請願を上げ、現在3千885人が請願に参加した。

バンクはこれらの請願書を国連のグテーレス事務総長に伝達した。パク・ギテ、バンク団長は「国連サイトを対象にした是正運動に韓国政府も外交的努力を積極的にするよう願う。750万在外同胞と内国人の積極的な参加も期待する」と明らかにした。

是正運動に参加する方法は直接抗議書簡を送るか、バンクが展開するグローバル請願サイトを訪問して参加できる。

https://m.yna.co.kr/amp/view/AKR20220321055400371



2:ななしさん
それどころじゃないんだよ

3:ななしさん
とりあえず チョッ○リ 謝れ!

4:ななしさん
((┏(^ω^┗)どんちき♪(┓^ω^)┛))どんちき♪

20:ななしさん
>東海(East Sea)の代わりに日本海表記している

「代わりに」じゃねぇよ

27:ななしさん
マジキチ

102:ななしさん
日本海 これこそグローバルスタンダード( ・ิω・ิ)

103:ななしさん
日本がなければただの太平洋だが

109:ななしさん
国連:「キチガイの相手なんてしてられねえ・・・」

117:ななしさん
朝鮮人はバカなんだよ
誰も相手せんわ

120:ななしさん
今それどころじゃないw
スパム送ってくんなよw

146:ななしさん
あいつら毎度毎度何と戦ってんだろ?w

153:ななしさん
>>146
現実