1:ななしさん 2022/03/23(水) 18:23:37.67 I
ウクライナのゼレンスキー大統領は日本の国会でオンライン形式で演説し、ウクライナの惨状を訴えたうえで「日本はアジアで初めてロシアに圧力をかけた」と述べ、ロシアに対する制裁の継続を求めました。

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日午後6時から国会でオンライン形式での演説を行いました。

この中でゼレンスキー大統領は「日本とウクライナはお互いの自由を感じる気持ちに違いはありません。日本がすぐに援助の手を差し伸べてくれたことに感謝申し上げます」と述べてこれまでの日本政府の対応に謝意を示しました。

そのうえでロシアがウクライナの原発を攻撃したことについて「ロシアは核物質の処理場を戦場に変えました。戦争のあとにこの処理にどれほどの時間がかかるか想像してみてください」と述べたほか「ウクライナではすでに数千人が犠牲になり、そのうち121人は子どもでした」として、ウクライナの惨状に思いをはせてほしいと訴えました。

そのうえで「日本はアジアで初めてロシアに圧力をかけました」と述べ、日本の対応を評価したうえで、ロシアに対する制裁の継続を求めました。

zerere


関連
ゼレンスキー氏 日本の国会演説で「安倍・プーチンの蜜月を批判」か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647825535/



2:ななしさん

3:ななしさん
何故なのか

4:ななしさん
どんだけ日本を貶めたいんだパヨクは

6:ななしさん
悔しくてたまらないパヨク

9:ななしさん
日本サヨクは狂ってるわ

11:ななしさん
パヨク『ギャーー!』

20:ななしさん
ロシアに領土を取られた国同士なのに、取り返す為の努力に対して批判はしないだろ普通

21:ななしさん
>>1
本当にパヨク&マスゴミって人間のクズやね
生きてて恥ずかしくないんだろうか?

38:ななしさん
ゼレンスキーはネトウヨ

41:ななしさん
じんわり良い訴えでした

43:ななしさん
パさん怒りのキムチ鷲掴み

44:ななしさん
日本ベタ褒めだったな
嬉しくなったわ

7:ななしさん
サンモニではカットです